2009年05月23日

マジカル四葉クローバー☆

今日は入浴介助のお仕事へ。

ラナ&クリスの排泄を済ませてから車に乗り込もうとしていると、ラナが私が乗っていく車の前でデンと座り込んで、頑固にも動かない。

口は真一文字に結んだまま・・・(汗)

『一緒に乗っていきたいのん??』

『うん!顔(笑)

あ、いや、うんとは言いませんが(笑)まさにそんな表情・・・。

というわけで、今日は天気も悪く車内も暑くないので仕事の間少しだけラナには車で待っておいてもらうことにして、一緒に仕事場の駐車場に乗せていきました。

クリスは父ちゃんの車に乗って一緒に数十分の仕事へ付き添い、今日は別々のチームで散歩に行くことになりました。


仕事終りに、ラナと母ちゃんペアで健康公園へ。。。


しかし・・・

ラナ、やる気ねぇ( ̄□ ̄;)ガーン

F1000714.jpg

さっさと散歩して早く帰ろうとするなんとも事務的なラナさん。 ・・・あなたは本当に犬ですか?(汗)


ラナってほんと気まぐれなんだよね。しかもクリスが居ないと意外とちっちゃくなっちゃって。オドオドして(笑)公園内歩いていても、後ろから誰かが迫ってくるとめっちゃ挙動不審だし(笑)

やれやれ・・・。


帰宅後、父ちゃんが嬉しそうに拾った四葉クローバーさん達を見せてくれました☆
クリスとのペア散歩の時に一緒に探したそうです。クリスは絶対に踏みつけてただけやと思うけど・・・(笑)


私にもシンプルな四葉を1つくれましたが。。。四葉

いろいろ.JPG


ほらGood父ちゃんの見つけたの、すごく珍しいでしょ???

左から、五つ葉。んで、マジカル葉。最後に四葉です。

面白いねー!!ラミネートして、綺麗に保存しておきました四葉


ちなみに、母ちゃんは生まれてこのかた四葉のクローバーを見つけられたことが一度もありません顔(え〜ん)。。。

見つけようとしたことも正直少ないですが(面倒がりだから)父ちゃんはこうゆう作業が大好きみたいです。父ちゃんのほうがロマンチストやね。さすが乙女座顔(イヒヒ)!?






ニックネーム 母ちゃん。 at 02:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

オイルキャンドル♪

DSCN0733.JPG

オイルキャンドルを灯してみました。

新しいクロスに映えてすごく綺麗ぴかぴか(新しい)

癒しの香りがあまーく広がります。

ワンコの居る我が家ではさすがに危ないので、高い場所で&見張りも必須ですけどねGood

DSCN0736.JPG


あら〜 さすが女の子揺れるハート
漂ってくる香りにちゃななもうーたまも気持ち良さそうに癒されてる???




DSCN0739.JPG


・・・ち、違う exclamation×2


やる気ないだけやん( ̄□ ̄;)




ニックネーム 母ちゃん。 at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

フィラリア予防の日!!

kuru.JPG

今日から7ヶ月間、毎月20日にフィラリア予防の薬を飲みます!

骨型の可愛くておいしそうなクッキータイプ。

これ1個2580円也〜( ̄□ ̄;)


ラナ、クリスで1回5000円強。

それを7ヶ月・・・おっと、計算はやめとこうあせあせ(飛び散る汗)



これで健康でいてくれるなら、安いもんだぴかぴか(新しい)


今年も無事にフィラリアが予防出来ますようにグッド(上向き矢印)

『母ちゃん、カレンダーにシールまで貼ってるんやから、忘れんといてや』ってラナクリの声が聞こえてきそう顔(なに〜)
ニックネーム 母ちゃん。 at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

クロス貼り替えたよ!

今日は午後から父ちゃんが我が家の玄関周りのクロスを貼り替えてくれました〜!!

父ちゃんはクロス屋さん。お仕事ではいっぱいクロスを貼り替えているので、なかなか自分の家のことになると腰が重かったのだけど顔(ペロッ)

ラナとクリスがちょうどよく通る高さの部分が黒〜くなってきていたこともあって、父ちゃんが貼り替えてくれることになりました。

珍しく趣味の悪い?母ちゃん(笑)に好きなクロスを選ばせてくれると言った父ちゃん顔(イヒヒ)

母ちゃんは喜んで家の事務所にある見本帳を一生懸命読んで選びに選んで・・・【もちろん何度かは『さすがにコレは趣味悪すぎ!却下!!』とか言われつつ顔(なに〜)

やっとOKで発注してくれたクロスは、母ちゃんかなりお気に入りのデザインとなりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


くろすはりかえ.JPG

さすが父ちゃん、職人技で
どんどんクロスが貼られていきまーすぴかぴか(新しい)


見守りくりたん.JPG

くーたまは、はがしたクロスの上で
父ちゃんのお仕事を見守り中顔(イヒヒ)



DSCN0614.JPG


ジャーーーンexclamation×2

デザインは、これですよひらめき

光に当たるとキラっと輝く雪柄です。地はクリームホワイトなので落ち着いた色味ですが、光に当たったときはキラキラと可愛らしいんです。

ホントすごい綺麗なクロスなんですよーぴかぴか(新しい)


玄関先がぱーーーっと明るくなりましたぴかぴか(新しい)



どうですか?みなさんもお部屋の模様替えしませんか?顔(イヒヒ)

ご用命は、ラナ&クリスまでよろしくどうぞー手(チョキ) 【宣伝】



夕方のお散歩は、健康公園へ手(パー)


偶然フレアちゃん&リノアちゃんにも会えました顔(メロメロ)


F1000705.jpg


ニュースでもご存知の通り、kanaふぁみ♪の暮らす街、神戸では、今こんなコトになってます顔(汗) マスクがナイ!!


我が家には人間の子供が居ないので(笑)マスクもしていないし外出も特に控えているわけでもなく・・・正直のん気なもんですが、どうやらちょっぴり騒ぎすぎという見解があるようですね。来週にはまた学校なども普通授業に戻りそうですよ。



DSCN0712.JPG


父ちゃん&クリスペア。父ちゃんと歩くと、クリスはめっちゃ賢い犬に見えます(笑)


DSCN0716.JPG


母ちゃん&ラナペアもなかなかでしょGood













ニックネーム 母ちゃん。 at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

三木山森林公園へ☆

父ちゃんがお仕事で三木山森林公園に行くというので、母ちゃんはラナ&クリスと一緒に便乗させてもらいました!

父ちゃんがお仕事をしている1時間半ほどの間、母ちゃんはラナクリと一緒に公園内をグルグルと散策しましたよー。

木漏れ日.JPG

とーーーってもいいお天気で、暑いぐらいでしたが、木漏れ日の中をテクテク歩いて森林浴exclamation×2 最高にいい気持ちでした。

らなさん.JPG


ラナさん、最近不機嫌でしたが今日はかなりニコニコさん犬(笑)


くりはん.JPG


クリさん、往きの車の中ですでに大興奮状態でした顔(ペロッ)
休憩中も笑顔笑顔手(チョキ)


らなくり.JPG


風も心地よかったし、楽しかったねグッド(上向き矢印)




ただしあせあせ(飛び散る汗)この森林公園、すっごくすっごくお散歩にはオススメなのですが、
我が家にとってはかなり大きな難点が。

それは・・・・


池1.JPG


ええ、そうなんです。。。。



池2.JPG


ほらほら、そうなんです。。。。。



池4.JPG


もう、おわかりですよね?(汗)



そう!!!!!!!!



水辺多すぎ( ̄□ ̄;)





池3.JPG


『うー入りてぇぇぇ!!!』


ちょっとでも気を抜いたらこの黒い悪魔がドボンしそうだったので、母ちゃんは必死でしたあせあせ(飛び散る汗) 


公園内はペットの水辺へのドボン禁止なので・・・
今日は『事件』はナシね顔(汗)


ニックネーム 母ちゃん。 at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

健康公園大好き☆

暑くなってきましたねーあせあせ(飛び散る汗)

母ちゃんは、実は今年の花粉症の症状が例年よりもかなりキツく、鼻が慢性的に悪いせいで、喉の痛みや耳の具合も悪化し、とうとう中耳炎になってしまいましたふらふら

ただ今薬で治療中なのですが、鼓膜に水が入ってしまっている可能性が高く【今もずっと右耳が詰まったような状態ですごく不快】もしかしたら切開して水を出してもらわないといけないかもたらーっ(汗)

母ちゃんの花粉症はヒノキから始まって、今はイネ科の雑草の花粉症です。入梅まで、毎日これから症状が続くのでしんどいんだよねー顔(なに〜)

ま、そんなことも言ってられないので、服薬しながら頑張って治療しますexclamation×2

昼過ぎのお散歩はもう暑くて大変ですよね。

でも、高台にあるこの健康公園は風がとっても心地よく涼しいのでこの時期のお散歩には最適なんです黒ハート

DSCN0547.JPG

景色もいいし、まさに『健康』気分になれる場所だなぁるんるん


DSCN0550.JPG

健康公園というだけあって、こうやって歩いて体を鍛えるような器具みたいなのがあるんですよ。ラナクリも父ちゃんと一緒に挑戦手(チョキ)

DSCN0551.JPG

・・・と思いきやすぐに脱落がく〜(落胆した顔)

父ちゃん引っ張られて危ない危ない顔(イヒヒ)


DSCN0554.JPG

ここに来たら父ちゃんが必ずやる『3人ダッシュダッシュ(走り出すさま)

クリスは果てしなく父ちゃんについていくのだけど、ラナはいつも途中で母ちゃんが気になるらしく、ピタっと止まって後ろを振り返るので父ちゃんがこれまたコケそうになるんだよね顔(笑)


DSCN0538.JPG


ちょいと休憩わーい(嬉しい顔)

・・・父ちゃん?誰も顔を隠してとは頼んでませんよ?(笑)


DSCN0577.JPG

最近よく会う、グレートピレニーズの『ゆき』くん!!

ゆきちゃんかと思いきや・・・男の子なんだよね顔(ペロッ)


フレンドリーな優しい子です。


DSCN0541.JPG


DSCN0542.JPG


ラナもクリスもとってもいい表情わーい(嬉しい顔)黒ハート

健康公園、大好きだもんねexclamation

あ、何より、『家族で仲良くお散歩』が大好きなんだよねかわいい

ニックネーム 母ちゃん。 at 20:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

クリス、5歳になりました♪

皆さん、ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?

今年は高速道路の料金値下げの影響で、ずいぶんと道が混雑していたようですね。

我が家の近所の淡路へ繋がるインターチェンジ付近もびっくりするぐらい混んでいましたよあせあせ(飛び散る汗)

皆さんが無事に安全で楽しいゴールデンウィークを過ごされたのなら嬉しい限りです!

我が家もお友達が連日お泊まりに来たり、近場へお出かけしたりと楽しく過ごせました。


そんな中、5月3日は大事なイベントが・・・


そう!

我が家の元気娘、クリスが5歳のお誕生日を無事に迎えることが出来ましたexclamation×2


DSCN0373.JPG

『今日はおご馳走やろぉ。はやくちょーだーい!』

やれやれ・・・いくつになってもあなたの食欲は変わらないのね顔(汗)

らなくりごはん.JPG

ハイ!ちょっと手抜きではありますが、一応高級肉を使ったディナーにしましたわよ顔(イヒヒ)


DSCN0418.JPG

食後のデザートは、パンケーキを焼きました。あまおうイチゴものっけてちょっぴり豪華に・・・犬(足)

お友達が泊まりに来ていて、お友達もバースデーが近かったので人間もケーキを用意して、一緒にパーティーしたよバースデー

DSCN0430.JPG

クリス HAPPY☆BIRTHDAYグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

嬉しそうにニッコリ笑ってくれたくーたまでした。


DSCN0391.JPG

お友達から素敵なプレゼントプレゼントも届いたよ手(チョキ)
ありがとう黒ハート


DSCN0345.JPG


クリス、5歳のお誕生日おめでとうexclamation×2

いつも元気でパワフルなクリス。我が家の子になってくれて本当にありがとうキスマーク 父ちゃんも今はクリスがいなくちゃ生きていけないみたいだよ顔(ペロッ)

これからも父ちゃんと母ちゃんとラナにパワーをいっぱいちょうだいね。


出来るだけ長生きしてね。ながーーーく、ながくねexclamation×2


ながーーーく・・・


DSCN0523.JPG

・・って、


長っ!!!!!!(笑)




さすがクリス。相変わらず我が家のお笑い担当でした顔(笑)
ニックネーム 母ちゃん。 at 00:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

新しいベッド

お気に入りのL.L.Bean の丸ベッドを2階の寝室へ移動し、リビング用に
新しいベッドを購入しました!カドラータイプ復活です。

夏っぽく、マリンカラーのストライプですよ!


今まではMサイズを使用していたのですが、今回Lサイズにしたのです。

DSCN0254.JPG

おやおやクリスさん、もうすっかり気に入ったようで
爆睡してますねーー。
・・ってか、うもれてる(笑)


DSCN0258.JPG


うんうん、いい表情だこと!


DSCN0266.JPG


おやおや?????


こんなデッカイ犬飼ってたかな・・・????


DSCN0263.JPG


って父ちゃんやんか( ̄□ ̄;)



DSCN0270.JPG


あーあ顔(汗) ちょっと大きいからって一緒に寝るか・・・
しかもこれ、本気寝です顔(なに〜)


クリスさん・・・ちょっと迷惑そうがく〜(落胆した顔)


そして30分後・・・



DSCN0273.JPG



ハイ乗っ取られましたバッド(下向き矢印)



そして2時間経った今も、父ちゃんはこのクリス用Lサイズベッドでスヤスヤと寝息を立てているのでした・・・



↑↑↑この写真、
『うちのコも使ってます』で、ペピィに投稿したろかむかっ(怒り)!!!!









ニックネーム 母ちゃん。 at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

DOG DEPTのぬいぐるみ☆

今日はポコ太ママと一緒に恒例のお買い物へ行ってきました!

母ちゃんCARにて、三宮〜ハーバーランドです。

今回のお買い物の目的は・・・母の日のプレゼントを買うことでした。

無事にプレゼントも買ってひとまずほっとしました。

毎年何にするか悩むんですよねーーー。

ハーバーランドにあるDOGDEPTさんへ寄った時に、偶然めちゃくちゃ可愛いモノを発見してしまい、即買いしてしまった母ちゃん!!


それは何かといいますとぉ・・・↓↓↓

DSCN0232.JPG


ほらほらーーー!!!ふわふわぬいぐるみです黒ハート

ラナとクリスみたいでしょ?(笑)


実はどちらも『ラブラドール』なんですが、イエローはゴルにも見えるので、いいや!と買ってきました顔(ペロッ)


DSCN0240.JPG

こんなことしてみたり・・・【題:いつもの風景?】


DSCN0242.JPG


こんなこともしてみました顔(イヒヒ)【題:クリス、逆襲】


あーーーもう、めっちゃくちゃ可愛いですexclamation×2exclamation×2

これはワンコのおもちゃにはせず、母ちゃんが自分用に飾っておきまーーすグッド(上向き矢印)


らなひめさん.JPG

今日のラナクリへのお土産は、姫サンバイザーぴかぴか(新しい)
ティアラつきのかわいい帽子です。
ま、犬用ではないんだけどね顔(汗)
ラナさん、似合うわぁかわいい


DSCN0217.JPG

こちらの黒姫さんも、嫌がりながらも撮影はなんとかさせてくれました顔(笑)でも、絶対に嫌がるとわかっていたので、お土産は2人で1つだけでーすGood



IMG_7586.JPG

IMG_7588.JPG

ぬいぐるみより本人のほうが可愛いやろ!!!

と、娘らが申しておりますわ顔(なに〜)






ニックネーム 母ちゃん。 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

季節を感じるとき。。。

そろそろ暑くなってきたなぁと感じるとき・・・


それは・・・


IMG_7553.JPG



IMG_7554.JPG



そう!ちゃななとうーたまがリビングを脱出して、玄関先で昼寝するようになった時です顔(ペロッ)
ニックネーム 母ちゃん。 at 21:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおお!!至近距離!

近い!!.JPG


久しぶりのラナクリ至近距離での撮影に成功!!!


しかーーし・・・


すっごく『たまたま』感が満載顔(なに〜)
ニックネーム 母ちゃん。 at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

BIGふれんず。

IMG_7493.JPG

ちゃななとうーたまのお友達。

大きな公園へ行くと会えます。

バーニーズの『森伊蔵くん』

おいしそうな幻の焼酎の名前だー!(笑)


IMG_7491.JPG

タービュレンの『ラムちゃん』

遊び好きのとってもキュートな女の子♪


IMG_7494.JPG


そしてそして!!

今回はロボット目になっちゃっていますが、母ちゃんが今一番注目しているご近所ワンコの『バズ&アレックス兄弟』

すんごく仲良しの黒ラブなんです。兄弟っていうのは同居しているっていうだけの意味ですが、本当の兄弟みたいに仲良しなんです。


今度明るい時に上手に撮影してきまーーす!!


ニックネーム 母ちゃん。 at 22:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

取ってぇ・・・

F1000668.jpg

お散歩の時に、クリスはよくボールを見つけます。

取れる場所だったら取ってあげるんだけど、こうやって深めの溝に落ちてたりすると、母ちゃんはやめとこうって言います。

でも、クリスは自分で一生懸命なんとかして取ろうとします。

F1000669.jpg


結構しつこいです(笑)なかなか諦めません。。。


F1000671.jpg


もう行こうよー。と母ちゃんに促されてやっと諦める・・・


この間、10分ぐらいです顔(汗)
ニックネーム 母ちゃん。 at 20:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

なる君が遊びに来たよ!

父ちゃんと母ちゃんが前に住んでいた家の2軒隣に住んでいるI夫妻が我が家へ寄ってくれました。


先代りく君には本当にラナもクリスもお世話になって、大好きなお兄ちゃん的存在でした。

家族で一緒に旅行にも行ったりして、思い出深いワンコです。

ゴールデンレトリバーを大好きになったのも、りく君のおかげでした。

昨年お空へいってしまいましたが、きっと今でも見守ってくれているはずです。


夫妻が新しく家族に迎えた『なる君』まんまるで可愛すぎです。

こないだお正月に会ったときは、本当にまだパピーって感じだったのに・・・


IMG_7245.JPG




うわっ!


めちゃ大きくなってる〜!!!!!



IMG_7241.JPG


やっぱり大型犬の成長ぶりはすごいです(笑)男の子ということもあって、すでにクリスよりも大きくなっておりましたグッド(上向き矢印)


今日は、ラナ様はちょうどTORIEさんでトリミングしてもらっていたので留守でした。

クリスだけだったのでなる君はすんなり我が家に入ってこれましたが・・・


今度来た時はスケバンラナの洗礼が待っていると思うので、なる君気合入れて来てね顔(汗)





ニックネーム 母ちゃん。 at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SAKURA☆

IMG_7219.JPG

夕方、健康公園へ家族でお散歩に行ってきました☆
桜が咲いていてとっても綺麗でした。

IMG_7212.JPG

父ちゃんと一緒にダッシュダッシューーーダッシュ(走り出すさま)


IMG_7207.JPG

ラナさん、超ゴキゲーーンわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


IMG_6600.JPG

クリスさんもかわいいお花のところでハイポーズカメラ


仲良く春を楽しんできました桜

ニックネーム 母ちゃん。 at 00:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

うーーたまーーーー!(汗)

IMG_7182.JPG


うーーたまーーーあせあせ(飛び散る汗)!!


うーたまが気に入って遊ぶだろうと思って『エッグ』買ったのに・・・




だ、ダメだあせあせ(飛び散る汗) 完全に固まってる顔(え〜ん)

どうすればいいのか困ってるーーーーどんっ(衝撃)
ニックネーム 母ちゃん。 at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ワンコ☆レスキュー

実は、今日から我が家にまたまた居候ワンコが来る予定でした。

その子はイエローラブラドールの女の子でクリスと同じ4歳。

元気盛りのはずのその子は、ほとんど1日中狭いゲージの中に入れられた状態で、散歩もほとんど連れて行ってもらえず、家の中で飼われているとは思えないニオイがその子から発せられていたそうです。。。

飼い主側にどんな事情があったにせよ、正直私に言わせてもらえばそれは十分な『虐待』だと思えました。

大型犬であるラブラドールは、本当は十分に散歩させて運動させてあげてストレスを発散させてあげなくてはなりません。

うちのクリスがもし同じような目に遭っていたとしたら・・・


想像するだけで涙が止まりません。


その子を今の状態よりも幸せにしてあげたい。

心から思いました。

本当のその子の『幸せ』は、もしかしたら今の虐待同然の飼い主さんが更生し、その子を毎日散歩に連れ出し、愛情を持って可愛がってあげることだったのかもしれません。

だけど、その飼い主さんはその子を手放すと決めました。事情があるにせよ、引越しということでした。

だから、残念ながらその子が本当に望んでいることではなかったかもしれないけど、もう一度家族を探し、今度こそ幸せになれるように我が家で一時預かりしながらじっくり考えていこうと思っていました。

まず我が家に来たら、いっぱいいっぱい散歩してあげたいなと。
クリスと合えば家の中でもいっぱい遊べたらいいなと。


・・・とこんな感じで準備万端だったのですが、その子は我が家に来るまでの数日一時預かりされていた地元の優しい訓練士さんのところで引き取られることに決まったと連絡がありました。

今回大変お世話になった『U。・ェ・。Uバカおばさん』さんのお話によると、里親になってくれた訓練士さんは毎日ドッグランとかにも連れて行ってくれたりするようなので、ひとまずその子は今よりも絶対に幸せになれそうだなということがわかりました。

何より訓練士さんということなので、ワンコの扱いは上手に決まっていますしね☆

そうゆうことで、我が家には今回来ることはなくなりました。

もちろん、地元で決まったというのは私には嬉しい話だし、何よりもその子のことを思うと・・・嬉しかったです。



ワンコは飼い主を選ぶことは出来ません。

喋ることが出来ないから、不満があっても決して発することが出来ません。

人間は、犬をもう野生にかえすことを出来なくした張本人。

だからこそ、責任を持って愛情を持って犬という動物を守っていかなくてはなりません。


今回その子はもう一度幸せになれるチャンスを得ることが出来たラッキーな子でした。

でも、きっと私の知らない場所で今でも哀しい気持ちで暮らしているワンコがいっぱいいるんだと思います。





私は微力です。偉そうなことを言ってもほんの小さなことしか出来ません。

だけど、自分に縁があって使命を感じた子のことはこれからも一生懸命レスキューしていきたいと思っています。

本当に少しだけだけど、自分に出来ることをやっていきたいと思っています。



また、皆さんにも協力してもらうことがあると思います。

そのときはどうぞよろしくお願いします。


そして、そのラブラドールの女の子が幸せに暮らせるように、笑顔を取り戻せるように、どうか祈ってあげてください。パワーを送ってあげてくださいね☆






ニックネーム 母ちゃん。 at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

センターオブジアース☆

今日は姪っ子が泊まりに来ています。

明日ドラえもんの映画を一緒に観に行きまーす。

実は去年も約束していたのですが、去年の今頃母ちゃんは
『肺炎』を患っていて映画に一緒に行けなかったのです。

明日はリベンジできそうです。


そうそう!姪っ子と一緒に観たDVDすごく楽しかったです☆


センターオブジ.JPG

アトラクションを体験しているみたいに感じることが出来て
スリル満点の3D!

付属の専用メガネを掛けて鑑賞します。DVDを買うとメガネは4つ付いているので、家族で楽しめますよー!


ラナにも?.JPG


『アタシも観たでぇー!』


ラ・・・ラナさん?






ニックネーム 母ちゃん。 at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

お気に入りの場所?

IMG_7119.JPG


最近クリスが気に入っているお昼寝場所です。

父ちゃん専用座椅子です。


・・・普通に犬用ベッドのほうが楽なんじゃない・・・?(汗)
ニックネーム 母ちゃん。 at 21:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

☆いかなごのくぎ煮だよ☆

垂水名物の、いかなごのくぎ煮です。

それが、深刻問題?とも言うべきいかなごの価格高騰顔(なに〜)

F1000616.jpg

見てくださいよぉ。先週思わず写真撮影してしまいました。
某大型スーパーの鮮魚コーナーでは、1キロあたりなんと2800円もするんですからexclamation×2

今も下がるどころか、3000円なんてところも出ているらしいです。

例年700円とかだったのを考えると、信じられない値段ですよね。


毎年この時期になると、ラナ&クリスと一緒に散歩に歩いていると必ず家々から『いかなごのくぎ煮』を炊くなんとも甘辛い香りがしてくるのが当たり前だったのですけど、今年は価格高騰でほとんどどこの家庭も炊いていないのか、全然香りがしてこないがく〜(落胆した顔)

それはそれで寂しいもんですねあせあせ(飛び散る汗)


今年は父も炊いてなかったし、もうありつけないのかな?と思っていると・・・


IMG_7024.JPG


わーい!!!ご近所ワン友さんから戴きましたるんるんるんるん
タッパーに山盛り黒ハート 嬉しいなぁグッド(上向き矢印)



で、カメラを引いてみると・・・・


IMG_7029.JPG


ほーらほら、いるよぉ〜顔(イヒヒ)

黒い悪魔が狙っているよぉ〜ふらふら

ニックネーム 母ちゃん。 at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする