2010年02月04日

衝撃!!クリスの逆襲!?

F1030350.JPG


ラナがクリスに食べられるぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!


・・・に見えないこともないよね?(笑)





F1030440.JPG


我が家もとうとう買ってしまいました!

大人気ソフトのスーパーマリオ。


協力プレイで次々クリアだぁぴかぴか(新しい)

これで夫婦円満だ!!



・・・と、思いきやあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


『母ちゃんもう邪魔やどんっ(衝撃)



『あーーーーーもう母ちゃん押すなーーーーーーっむかっ(怒り)


F1030439.JPG



やり始めてみると、母ちゃんは父ちゃんに完全に疎ましがられてますふらふら


くやしーーーっ顔(泣)


仕事の空き時間に練習して絶対にうまくなってやるぞexclamation×2

と心に誓う母ちゃんであった。

ニックネーム 母ちゃん。 at 23:33| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

kanaふぁみにWiiがやってきた☆

F1030370.jpg

母ちゃん念願のWiiが満を持して我が家に登場!!(笑)

F1030372.jpg

そして貯まっていたVISAカードのポイント交換で、WiiFitPLUSもゲットしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


早速接続してゲーム開始exclamation×2

ほーはーへぇーーがく〜(落胆した顔)!!!

と最近機器に驚きポイントが満載ですがく〜(落胆した顔)

ファミコン世代の父ちゃん&母ちゃんにはびっくり。そして感動です。


お友達が持っていて面白そうだったので、Wiiリゾートも購入。

リモコンもピンク色を購入して対戦準備万端です手(チョキ)


そして父ちゃんと全ゲームを対戦顔(笑)


・・・やっぱり父ちゃんには全然勝てませんもうやだ〜(悲しい顔)


よし!仕事の空き時間にめっちゃ練習して、密かに強くなってやるぞグッド(上向き矢印)と心に決める母ちゃんだったGood



しかしながら、この得体の知れない奇妙な機械を必死で動かす父ちゃんと母ちゃんを、冷ややかな目で見つめるワンコが・・・(笑)



F1030373.jpg


すんごい怪訝そうなくーたま顔(イヒヒ)


F1030380.jpg


ラナの目線の先には、必死で卓球ゲームをする父ちゃんの姿が・・・・



F1030389.jpg


負けて落ち込む父ちゃんと、それをシラ〜っと見守るラナクリでしたたらーっ(汗)





ニックネーム 母ちゃん。 at 23:41| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ダイソン復活!!

年末に、愛用しているダイソンのアニマルという掃除機が故障しましたもうやだ〜(悲しい顔)


なんせ我が家はゴールデンとラブラドールの2頭の毛が1日に大量床に落ちるわけなので、掃除機も結構フル稼働なんだよねー。


で、ダイソンのコールセンターに連絡してみました。



すると、担当者の方が色々と質問をされるんですが、

『まず、本体を稼動させてモーターの音を聞かせてもらえますか?』と。


で、電話を使って掃除機の音を聞いてもらったんですグッド(上向き矢印)


ウイーーーーーーンexclamation×2



すると、


『はい、ありがとうございます。本体は大丈夫そうですねぇ。ではタービンブラシを装着して再度音を聞かせてください!』


目


言われたとおり、ブラシを装着して再度音と聞かせると・・・


『なるほど、どうやらブラシ部分がおかしいようですねぇ』



すげーーーーがく〜(落胆した顔)
電話越しの音だけでわかるのか!!



購入時期を聞かれ、2008年の4月と答えると、まだ保障期間ですので新しいブラシをお送りしますね!とのこと。



F1030356.jpg


そして今日到着したのが、これ!なんと新品のブラシを送ってくれましたぴかぴか(新しい)


さすがダイソンさんですねーハートたち(複数ハート)

そして、早速新しいブラシを装着して本体を動かしてみると・・・


直ったーーーーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)!!!!!


無事にブラシが回転して、吸引力も復活exclamation×2


これでまたお掃除が楽しくなりましたるんるん



購入価格は高かったけれど、一度使うと吸引力のすごさに魅せられて大ファンになってしまうダイソン。


そしてアフターケアの素晴らしさに感動しちゃいました!




ニックネーム 母ちゃん。 at 21:20| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

輪廻転生。

今日のこと。


渋滞気味の広めの道路で車を走らせていると、いつもは絶対に視線をやらない方向に、一瞬何かに呼ばれたかのように目を向けた・・・。


目に飛び込んで来たのは、冷たくなってしまったワンコが横たわっている姿だった。


広めの道路沿いにあるガソリンスタンドの入口近くに、力尽きたのか、眠っていたのか。。。瞳がちょっと半開きのようになった状態で。


捨て犬だったのかな?迷い犬だったのかな?
それとも、こないだお友達に借りて読んだ『星守る犬』だったのかな?

・・・ほどなく車は動き出さなくてはならなくなってしまった。
泣きそうな気持ちをこらえながら、ひとまず私はハンドルを持ちながら落ち着こうと思った。

ガソリンスタンドの人がきっと電話はしているだろうとは思った。
誰かがきっと気付いてなんとかしてくれるだろうとも思った。

でも、そのワンコが私を呼んだんじゃないかな?とも思えてしまった。

やっぱり私は、見て見ぬふりは出来なかった。


私はUターンして、ひとまず近くのホームセンターへ向かった。
そして、店員さんにお願いしてワンコの入る大きめの箱を手にいれ、ペット用の暖かそうなミニ毛布を購入した。


一生懸命気持ちを落ち着けた。


ちゃんとしてあげよう。見送ってあげるまでは、泣かずにいよう。


路上駐車しにくい場所だったので、ガソリンスタンドに車を止めて店員さんにワンコのことを尋ねると、やはりすでに電話はしているそうだった。しかし、夕方にならないと来れないとの返答だったらしい。

でも、ワンコが横たわっている場所は広めの道路からみんなに丸見えで、歩道もあってたくさんの歩行者が通る場所。

しかも、ここ連日の寒波到来で外は冷たくて寒い。

こんな場所で息絶えてしまった上に、見せ物みたいになっているワンコがかわいそうすぎてほっておくわけにはいかなかったのだ。

『わたし、連れて帰ってちゃんと火葬場へ届けてきます。すぐ引き取って帰ります、いいですか?』とお願いし、快く返事をもらって準備した。


箱を持っていき、まず暖かい毛布でワンコをくるんであげた。

『寒かったね。とりあえずおばちゃんと行こうね』とワンコを両手で抱き上げた。


それは、初めての感触だった。
冷たく、かたまった物体のように思えた。

涙があふれた。


直視するのがあまりに辛すぎて出来なかったけど、たぶん、首輪もしていなかった。


白い、雑種のような中型犬だった。男の子かな・・・


お腹が空いていたんだろう、かなり痩せこけていた。



どんな理由で野良犬になってしまったのか、わかるはずもないけど、人間のエゴであることにかわりはないよね・・・。



箱にゆっくりと入れて、車に乗せてひとまず連れて帰った。



仕事が落ち着いた夕方、地元の環境局へ電話し、事情を説明して火葬場まで再び車で連れて行った。


箱をしめる前に、ドッグフードとおやつを少し、一緒に納棺した。

『寒かったやろ?お腹空いてたか?これ食べてな・・・』と手を合わせた。



環境局のおじさんが、とても優しい口調で対応してくれた。


一緒に車のところまで来てくれ、両手でしっかり段ボールを抱えて引き取ってくださり、

『わざわざ連れてあげて来てくれてありがとう』

と言葉を掛けてくださった。

『ちゃんと火葬していただけるんですよね?』と尋ねると

『はい、もちろんちゃんと火葬するんで大丈夫ですからね』と。



ここまで、なんとなくまともな呼吸が出来ていないようなそんな気の張った状態だったけど、引渡しが終わって一人きりの帰りの車中では、本当に普通にまばたきをしているだけのつもりが、次から次から涙が静かに流れた。



この子は、どんな事情で一人ぼっちになってしまったんだろう?


よくテレビでも耳にする。引越しで平気で置き去りにされる犬、捨てられる犬。

犬はもう、野生にはかえれない。人間がそう飼いならしたのだ。


なのに、勝手な理由で犬を捨てる。なんで?
どうしてそんなひどいことが出来るの?


飼い主を選ぶことが出来ないこの犬は、どんな気持ちでいたんだろう?
どんな気持ちで最期を迎えたのだろう?


寂しかったよね。お腹空いてたよね。寒かったよね。


ごめんね・・・ごめんね・・・人間を許してね。






・・・こないだ、お友達が教えてくれた。
犬は輪廻転生が早いんだって。


だから、この子が次またもし犬に生まれ変わったなら、優しい飼い主さんのそばで愛情いっぱいに育って。心から願う。

優しい気持ちがたくさんあふれている場所で暮らせますように。



どうか、どうかお願いします。



この子も虹の橋を渡っていけるかな?いけるよね?



合掌。







ニックネーム 母ちゃん。 at 00:20| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

神戸ルミナリエ2009

ルミ0.JPG

今年も父ちゃんとルミナリエデートしてきました顔(イヒヒ)手(チョキ)




ルミ1.JPG


2009年のテーマは、『光の抱擁』です。

阪神淡路大震災で亡くなられた方々の鎮魂の光。
毎年自分も年をとるたびに、この光を浴びながら色んな思いが巡ります。。。
本当に綺麗に輝いていました。


ルミ3.JPG


そして今年も東遊園地の募金箱に、来年も開催できることを祈って募金を。
小銭を投げてハンドベルを鳴らせればOK!?

父ちゃんは2投で見事に綺麗な音を鳴らすのに成功!!


ルミ4.JPG


母ちゃんは食欲に・・・顔(ペロッ)


これ、大好きなんだよねー。おせんべいの上にやきそばとハート型の目玉焼きとマヨネーズ。なんて素敵なB級グルメ(笑)



ルミ6.JPG


来年も再来年もこの光が見られますように。。。。
ニックネーム 母ちゃん。 at 22:12| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

小春へのお土産。

今日のお散歩は健康公園へ。

歩く道に、どんぐりや真っ赤な落ち葉があったして・・・

秋を感じます。


F1030021.JPG


小春のお土産の、葉っぱとどんぐりです。。。。



今日は小春の命日でした。

はやいものでまる4年。


小春、いつもkanaふぁみをお空から見守ってくれてありがとう。


ニックネーム 母ちゃん。 at 21:44| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする