2010年03月01日

お引越しします!!!!

いつもブログをみてくださっている皆様、ありがとうございます!!

さてさて。

「ちゃななtoうーたま」思い切ってブログをアセラさんからアメブロへお引越しすることにしました!!!


また、そちらでも日々の出来事を綴っていきたいと思いますので、どうかご覧ください!!


新しいブログは・・・

http://ameblo.jp/lanachrist/

です!

ヨロシクお願いしまーす☆



ニックネーム 母ちゃん。 at 10:46| Comment(1) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

春の雨ですなぁ・・・

20100223131507.jpg

ここ2日間、ラナが玄関先で昼寝するようになり、「お、春だねぇ」と思っていた母ちゃんです。
暑がりのラナさんは、暖かくなってくると玄関の冷たい床で寝るのです。

せっかく春がやってきたなぁと思っていると、

ラナクリ地方、本日朝から雨・雨・雨!

朝の散歩はラナ&クリスはTシャツの上からさらにカッパを着ていったものの、びしょびしょたらーっ(汗)


夕方の散歩もまだ雨が結構降っていたので、完全に濡れてしまいました。


洗面所では、ラナクリを拭いたタオルが山盛りになっております・・・もうやだ〜(悲しい顔)

はぁ。。。雨はイヤだなぁ。。。



そんな憂鬱な中!!!!




たったひとり、ドサクサに紛れて雨の恩恵を受けている人物、いや犬物が・・・




20100226213555.jpg



ハイ!


父ちゃんと一緒にお風呂に入って大喜びのクリスさん。


「あたしも濡れたから父ちゃんと一緒に入るぅぅぅ!!」

と、半ば無理やり湯舟にドボンどんっ(衝撃)


ホント、水と戯れているときが一番幸せそうなクリスさんなのでしたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 母ちゃん。 at 23:18| Comment(0) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

出歯亀ではありません(笑)

20100220182730.jpg


時々ふとみると、ラナさんがこのようなスタイルで外を覗いていたりします。。。。出歯亀ではありません(笑)


20100220224057.jpg


土曜日に、マリテレママがガールズトーク・・いや、ウーマンズトーク?(笑)をしに寄ってくれました。

帰り際に、クリスを恒例の抱っこしてくれました。

す、すごいですマリテレママ・・・クリスはただ今31キロでござるふらふら



ニックネーム 母ちゃん。 at 20:38| Comment(13) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

クリスのプチ家出!?

いつものように、昼間に家の前の公園でラナ&クリスと少し遊んで、家に戻ろうとすると・・・

クリスが珍しく、『家に入りたくない!!』と主張しましたふらふら


そうは言っても単純明快なクリスさんのこと、母ちゃんはいつもの切り札のごとく・・・


『クリス!さ、帰っておやつ食べようexclamation×2今日はおいものふかしたのがあるよわーい(嬉しい顔)


と、クリスをおやつで釣ろうとしましたが・・・


『ヤダ!!!帰りたくない!!!!』


クリスさん、おやつでも釣れないなんて珍しすぎるがく〜(落胆した顔)

いつもなら、これですんなり喜んで家の中に入るはずなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


・・・ということで、家に入りたくないというので、仕方なくラナだけ連れて入って、クリスは天気もいいので外にしばらく繋いで置くことにしました。


いつも外に繋いでいても、1人だけだと5分も持たないでそのうち

『ワン!!わん!!(家に入れて〜)』と吠えるはずなのですが・・・




20100217125437.jpg


今日はいっこうに吠えもせず、じーーーっと外で寝転んだり、こっちを見たりしています顔(なに〜)


変なクリスふらふら


そうゆう気分だったのかなぁ???



ラナ姉さんはというと・・・


20100217125448.jpg


いつもならすぐ2階へあがって寝てしまうんですが、やはりクリスの動向が気になるのでしょうか顔(汗)


外が見えるリビングの窓を陣取って、寝たふりをしながらも外にいるクリスのことをずっと気にして見守っていましたグッド(上向き矢印)



なんだかんだ言っても、あなたたちはちゃんと姉妹なのね顔(ペロッ)


クリスのプチ家出?(笑)は結局30分ほどで終了しましたが、いったいどうしてそうゆう気分になったのかはクリスのみぞ知る・・・exclamationなのでした。


ニックネーム 母ちゃん。 at 23:18| Comment(0) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

St.Valentine`sDay!!

F1030472.JPG


今日はバレンタインデーでしたね!

皆さんも楽しい1日を過ごされましたか?

我が家のラナクリも、大好きなお友達にチョコ・・とはいきませんが、プレゼントをしましたよ!もちろん手作りカードも添えて・・・ウフフハートたち(複数ハート)


F1030038.JPG

ちなみに、もらってくれたのはこちらGood

黒柴のロク君ですexclamation

ラナも最近ではすっかり慣れて、ほとんどガウガウどんっ(衝撃)も言わなくなりました。

ロク君はラナさんにも怖がらずいつもフレンドリーにしてくれるので本当にありがたい貴重なお友達なんですあせあせ(飛び散る汗)


そんなロク君に感謝の気持ちをこめて贈りましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



F1030470.JPG


キッチンドッグさんの、手作りチョコに見立てたキャロブで作られたおやつです。

ラナクリ分も買っておいたので、早速試食です・・・。

F1030476.JPG

贈るより、食べるが大好きクリスさん顔(なに〜)

真剣な表情でマテしています・・・たらーっ(汗)



F1030478.JPG


ラナさんも美味しそうに食べていました。ウマウマだね!!


F1030448.jpg


ちなみに、人間用?は、今年は『ガトーフェスタ・ハラダさんのホワイトラスク』をお取り寄せしちゃいましたグッド(上向き矢印)

このラスク、ホントーーーに美味しいんですよね黒ハート


普段あまり甘いものを食べない母ちゃんもハマっておりますexclamation×2


F1030453.JPG


今回はプレミアムラスクも注文して、父や弟たちにプレゼントしました。
金粉がかかってあって、すごいリッチな感じぴかぴか(新しい)


今日は昼間に父ちゃんの実家へ行って、神奈川から戻ってきている義弟夫婦と会ってきました。



F1030464.JPG


義弟夫婦の愛犬ナッピー。久々登場です!!

まんまる太って、幸せそうわーい(嬉しい顔)

元気そうで安心しましたexclamation×2



バレンタインデーは、カップルがラブラブの日・・・揺れるハート



おやおや・・・ここにもラブラブカポーがおりますよ・・・・!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



F1030469.JPG


ハイGood


父ちゃん大好き☆クリスさんでした〜顔(メロメロ)


・・・こりゃお嫁にいけないよね、クリスさん顔(ペロッ)






ニックネーム 母ちゃん。 at 21:30| Comment(0) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

やっぱ天才・・・!?

※注
今日の日記はかなり親バカ入っておりますがお許しください(爆)


先日、いつものように朝1番の仕事を終えて帰宅すると、玄関でクリスが嬉しそうにお出迎えしてくれました。

まぁ、クリスは以前にも言いましたが、悪さをしていなければ母ちゃんのことを玄関まで迎えに来てくれるのが日常なんですが・・・

その日は珍しく、口にボールをくわえたままだったんです。


『すごく珍しいな・・・クリスがボールくわえて出迎えなんて。』


と母ちゃんは不思議に思いながらリビングへ歩いていくと、久しぶりにテレビをつけっぱなしで出かけていたことに気付きました。


以前はラナ&クリスだけでお留守番してもらうときは、寂しくないようにテレビをつけたまま出掛けているのが常でしたが、2人も留守番にも慣れて、だいたいは2階で寝ていることが多くリビングにいないことがほとんどなので、消していくようになっていたんです。


クリスがやたらと私にボールをアピールし、さも投げてほしそうに、遊んでほしそうにアピールするので、さらに不思議に思いながらふとテレビ画面に目を向けて母ちゃんはビックリ!!!!



なんとexclamation×2

画面いっぱいに、サッカー犬犬(笑)サッカーが、楽しそうにサッカーボールで飛び跳ねながら飼い主さんと遊んでいる姿が映っていたのですがく〜(落胆した顔)



ま、まさかクリスはこのテレビを観賞していて刺激を受けたのか!?(笑)



そうだとしたらスゲーーーー!!!!



・・・と、クリスに事実を確かめることは出来ませんが(笑)


親バカながら、やっぱりクリスは天才かも・・・と思った母ちゃんなのでした手(チョキ)



F1030442.jpg


一通り一緒にボールで遊んだ後、しれ〜っと水分補給するクリスさん(笑)




20100208143014.jpg

クリスは、実は、、、

『一番好きなテレビドラマは相棒シーズン8です』


とか思っているのかもしれないGood
ニックネーム 母ちゃん。 at 22:48| Comment(2) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

鬼はぁ〜〜〜外!!!

今日は節分ですね!

皆さんも恵方巻を食べたり、家族で楽しく豆まきされましたか??

F1030434.jpg


我が家も今年は小さなマスに入った豆を購入!


F1030435.jpg


中身はこんな感じでーす。


恵方巻は、目下ダイエット中の母ちゃんはお昼ご飯に細めの太巻き(どんなんや!笑)を西南西をむいてかぶりつきました(笑)



父ちゃんは大好きなパチンコからもうすぐ帰ってくるので、今日中になんとか恵方巻食べられるかな??(笑)

どうやら先ほどメールが来て今日も見事勝利しているようなんで、お小遣いもらいまーすわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


それでは節分恒例の?(笑)クリスさんの高木ブーのコスプレ・・ではなく、鬼のふん装をどうぞ!!

DSC_0048.JPG


では皆さんも心の中の鬼を退治して、清く正しく美しく体も心の中も健康でありますように☆
ニックネーム 母ちゃん。 at 22:33| Comment(4) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ニンニン♪

F1030416.jpg


忍法『擬態の術』


F1030415.jpg


君はナナフシかーーー!!(笑)

※時々マジで気付かず踏んでしまう。。。
ニックネーム 母ちゃん。 at 07:40| Comment(0) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

お土産のお煎餅。

F1030342.jpg


弟夫婦が、旅行のお土産にワンちゃん用のお煎餅をラナクリに1袋ずつ買ってきてくれましたexclamation×2


よくよく考えたら、人間用のおやつよりもワンコ用のおやつのほうがすごい高価だったりするんだよね・・・


ポテチは特売で90円台になったりするけれど、ワンコ用のは特売日なんてないしなぁ(笑)


F1030343.jpg

そうゆうわけだから、ありがたーーーーく戴くんだよ!ラナクリ黒ハート


『んなことはエエから、はよくれ!』(ラナクリ心の声)



そうそう!!



今日は皆さんに見て欲しかったショットが撮影出来ましたよカメラ


我が家のクリスさんは、なんせラナ姉さんが怖いあせあせ(飛び散る汗)

母ちゃんには偉そうにするけど、ラナ姉さんのことは一目おいていて、絶対的な上下関係があるんです。


そんなクリスにとって、とっても恐ろしい瞬間があります。

それは、最強のラナが時々クリスをじーっと意味もなく見つめる時。


ラナは悪気はないだろうし、別にクリスと目が合ったからといって

『何見とんじゃいむかっ(怒り)むかっ(怒り)


とはならないと思うんですが・・・(笑)


クリスにとっては最大の恐怖なのでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

クリスはそんなとき、必ずラナの存在に気付いていないフリをします顔(笑)

そのラナの熱いまなざしに決して答えようとしません(爆)



そんな瞬間の写真が今日は運よく撮影できました。前々から皆さんに一度見ていただきたかったので、ラッキーでした。


今日はその写真をUPして日記を終了しまーーーす。


↓↓↓↓ハイどーーぞ!!(笑)


方向.JPG


ニックネーム 母ちゃん。 at 22:49| Comment(2) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

な〜んてかわいいんでしょ!!

F1030299.jpg

まぁ!!!


なーんてかわいいんでしょ!!!(親バカ承知)


こんなに可愛らしい女の子の正体がスケバンだなんて・・・。

この子が散歩で街を歩くと、普段とーっても穏やかなはずの外飼いワンコ達が
この世の敵のようにこの子にガン吠えしてくるなんて・・・(もちろんその倍以上この子が吠え返すしね)


誰が想像出来るでしょう!?



F1030300.jpg


まぁまぁ!!!


この子もなんてつぶらなお目目でしょう!



いったい誰がこの子を見て、盗み食いで卵1パック完食(殻はちゃんと残す)したり、ボールを今までに6コもお腹に飲み込んで出産したと想像出来るでしょう????






ちゃなくー.JPG


『かーちゃん、余計なこと言わんでええねんむかっ(怒り)

ニックネーム 母ちゃん。 at 13:49| Comment(4) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

七草粥で無病息災!!

F1030277.jpg

我が家の今年の七草粥は、超即席バージョン(笑)
便利なものがいっぱい売ってるねぇ・・・

ということで、お粥だけは『魚沼産コシヒカリ』でゴージャスにつくりました。


F1030276.jpg


もちろんラナクリ用もね!



F1030278.jpg


今年もkanaふぁみ♪が無病息災でありますように!!!




ニックネーム 母ちゃん。 at 21:21| Comment(2) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あっという間に4日過ぎ・・・

あれ????もう4日が終わるじゃないか!!!!


・・・お正月気分も終り、今日からお仕事の方も多かったのではないでしょうか?

皆様、今年も健康で御仕事励んでくださいね☆


F1030252.jpg

さて、kanaふぁみ♪の住むMの街の三が日の朝の風景は、こんなでしたあせあせ(飛び散る汗)


F1030253.jpg


街から人が消えた!?
はたまた、kanaふぁみ♪以外、時間が止まってる・・・???

と思ってしまうぐらい散歩中誰にも会いませんでしたふらふら


みなさん、おうちでマッタリしておられたのか、海外で過ごして街には居なかったのか???(笑)



F1030254.jpg


1日2日はお出かけしていた我が家も、3日はまったりと家族で。。。

3日の夜は父ちゃんの友人が集まって三宮で新年会でした。

・・・ちなみに母ちゃん寝不足と諸事情重なって大好きなバーで悪酔いを起こしてしまい、完全に今日1日沈没しておりました
顔(なに〜)

正直今でも不調でござる・・・無念。



F1030251.jpg


そうそう!!

びっくり&呆れられる方もいらっしゃるかもですが、母ちゃんの実家ではラナ&クリスにもお年玉がもらえちゃうんですよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


我が家の大事な娘ですからね顔(イヒヒ)

もちろん!ちゃんとラナクリのために使わせていただきますよexclamation×2


F1030258.jpg


ラナクリの今年の目標は、続けているダイエットを怠らずに脱メタボ!
・・・母ちゃんも一緒にね(笑)




ニックネーム 母ちゃん。 at 21:50| Comment(6) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ラナクリのお正月☆2010年スタート!

皆様、


新年あけましておめでとうございます!


本年も、『ちゃななtoうーたま』にどうぞお付き合いください☆
よろしくお願い申し上げます。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*


F1030196.jpg


ラナクリも年越しそばを食べて新しい年を迎えましたよ!

2009年の年越しわんこそばも、キッチンドッグさんのを注文しましたわーい(嬉しい顔)

おだしがとてもいい香りがして、すごくおいしそうなんですよね!


F1030202.jpg

そして、おせち料理も同じくキチドグさんで!!


F1030203.jpg

『吉徳』おせち。和風と洋風のセットです。それと、お正月用のおやつセットも注文しました。


F1030205.jpg

気になる内容はこちら!!

まず、洋風おせちです。ラナが食べました。


F1030206.jpg

そしてこちらが、和風おせち!!

クリスが食べたものです。

どちらも立派でしょう?ホントおいしそうでした。


F1030204.jpg


父ちゃん&母ちゃんよりも高級なおご馳走を食べたラナクリさん。
今年もきっと健康で暮らせるね!


F1030215.jpg


そして今年はご近所ワン友さんや親戚と暮らしているワンコ達におすそ分け用として、ワンコ用お正月菓子折りを購入してみました。

これが人間用さながらのバウムクーヘンとたい焼きの詰め合わせるんるん

国内工場で作った安心おやつ。言うことなし!(笑)
皆さん喜んでくださいました。

もちろんラナクリも食べましたよ。とっても美味しそうに食べてました。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*


話は変わって、1月1日は毎年恒例父ちゃんの実家で家族が集まるのですが、
今年は父の愛犬チコが先日うんだ5匹の赤ちゃんがすくすくと育っている様子が見られました。


F1030225.jpg

5匹重なって寝ている姿は本当にかわいすぎました黒ハート


F1030228.jpg

2度目の出産でベテランママのチコはおっぱいをあげたり、1匹ずつ体調を確認したりしていて忙しそうにママ業に励んでいました。


もうみんな嫁ぎ先が決まっているようなので安心です。
元気に育ってね!!



★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*


F1030200.jpg


2010年もどうぞヨロシクです! BY;ちゃなな&うーたま


ニックネーム 母ちゃん。 at 22:51| Comment(7) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年ありがとうございました☆

2009年が間もなく終わろうとしています。。。


『ちゃななtoうーたま』として再開させていただいたこのブログ。


結構さぼりながらの更新でしたが(笑)読んでくださって本当にありがとうございました☆


来年はもう少し頑張って更新出来るようにします顔(ペロッ)



今日大晦日はまったり過ごすはず・・・が、大掃除が長引いてやっと今ゆっくり腰をおろしたところですあせあせ(飛び散る汗)

大掃除は終了したというより、諦めたっていう感じかな(笑)



ラナとクリスはトリエさんでシャンプーしていただきました☆


F1030191.jpg


かわいらしいお正月の和柄バンダナをしてもらいました。


F1030190.jpg


うんうん、クリスもよく似合ってるよ!


F1030192.jpg


今晩は○ウンタウンの笑ってはいけない・・・をみながら、父ちゃんと乾杯しています!

このスパークリングワインは、現在私たち夫婦のNO.1ワインなんですよ!
すっごく美味しいので興味のある方はぜひ飲んでみてくださいね☆


F1030189.jpg


皆様、どうぞよいお年をお迎えください!!


2010年もラナクリをどーーぞよろしくお願いします☆
ニックネーム 母ちゃん。 at 19:10| Comment(0) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

MERRY☆CHRISTMAS

DSCN3294.JPG

 ラナ〜クリスデス!(笑)
 (メリ〜クリスマス)


2009年、クリスマスイヴ。


皆さん、いかがお過ごしですか?


皆さんが笑顔で今日の日を過ごせていますように・・・☆


もちろん、我が家も家族でしっぽり、幸せな気持ちで迎えています。



一昨日から、我が家はパーティ週間(笑)・・・ってゆーか、母ちゃんが飲みたいだけ!(爆)


毎日おご馳走にして、赤ワインやシャンパンを空けて・・・(ほとんど母ちゃんが飲んでいますが)一昨日はすき焼き、昨日はしゃぶしゃぶでした。



そしてクリスマスイヴの今日は、やっぱり『一鶴のひなどり』
ここ数年の我が家の定番でございますーーー(笑)



DSCN3301.JPG


ラナクリには、こちらも毎年の定番『キッチンドッグ』さんの『プチケーキ』でございますぅ♪


DSCN3308.JPG


普段はお上品なラナさんも、ウマウマケーキにがっついておりましたぁ(笑)



DSCN3300.JPG


ジャジャジャーーーーーーン!!!!!!!


そして今年は!!!


なんと、今日大阪へ出かけていた両親が、30分並んで『堂島ロール』をゲットしてきてくれたんです!!


うれしーーー!!


母ちゃんは自分ではケーキをあまり買わないのですが、実は今日だけは迷っていたんです。なので、甘いものが揃って完ぺきなクリスマスイヴになってHAPPYでした☆



F1030158.jpg



2日間だけリビングに出すのが許されているドラえもんLIGHT(笑)
今年も登場です。ルミナリエより期間が短いっす(笑)


F1030153.jpg


サンタにふん装して、クリスさん撮影!




そして今日のオチは・・・



F1030149.jpg


ラナさんでしたwwww

・・・ラナさん、ドラえもんライトが大の苦手。

めっちゃ嫌そうな表情をどーぞGood










F1030157.jpg



皆さんが、穏やかな心で今日を迎えておられますように!


笑顔で過ごされていますように!






みんなに・・・MERRY☆CHRISTMAS!!!!







ニックネーム 母ちゃん。 at 21:33| Comment(5) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

衝撃映像!!!

朝一番の仕事を終えて、スーパーの火曜市でお買い物をしてから母ちゃんが帰宅すると。。。


リビングには世にも恐ろしい風景が広がっていたのだった!!!!!!



F1030110.jpg




ダダダーーーーーンどんっ(衝撃)


注※恐ろしすぎます。決して拡大してみないでください(笑)




や、やられた・・・・orz


届かないはずの場所に置いていた、ストックバッグにいれていた『天麩羅粉』とキャラメルコーン・・・完食顔(え〜ん)


F1030111.jpg


『わわわ、わたくしは何も知りませんっ(汗)

あの黒い子がわたしを勝手に落として食べたんです!!!!』



と、母ちゃんから目をそらしたキャラメルコーン君が自供しました。

あああ、いまだけ限定はちみつバター味やったのに・・・食べたかった(涙)

見事に1個も残さず食べておられましたたらーっ(汗)





F1030112.jpg


くーーーーーりーーーーーーすぅーーーーーーーーー(怒)
白い粉をシャンプーしたばかりの体中につけて・・・
これは天麩羅粉だっつーーーの!!!!!
天麩羅食べるならまだしも・・・君は粉もイケるんかーーーい!!!!!




ちなみに、クリスがイタズラしている時は帰宅して玄関ドアを開けたらすぐにわかります。


それは直感・・ではなくて(笑)
クリスが玄関先で出迎えてくれないときは必ずや何か悪さをしているんです。


いたずらしていないときは、玄関先まで来てしっぽをブンブン振っておかえりーと喜んでいます。


が、悪さをしているときは自分でも怒られるのがわかっているので絶対に出迎えてくれません。冬だとこたつの中に隠れているのがほとんどです。


なので母ちゃんは帰宅してドアを開けた瞬間、玄関先にクリスがいないときは一瞬フラっときます顔(なに〜)


今日も案の定でした・・・ハァ。




で、ラナ様はといいますと、2階へひとり避難しておられましたふらふら


出来る事なら姉として厳しく怒ってやってほしいんだけど・・・顔(汗) いつもラナは『さわらぬ神にタタリなし』状態なのでしたがく〜(落胆した顔)



・・・ちなみに、床の上にベッタリ粉がはりついていて、もちろん掃除はとっても困難でしたあせあせ(飛び散る汗)




こんな衝撃映像は、もう見たくなーーーーーーい!!!!!!
ニックネーム 母ちゃん。 at 21:44| Comment(2) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

回復傾向ですよん!

ご心配いただき、ありがとうございます!

ラナさんは昨日から一度も下痢&嘔吐をしていません。

注射と点滴が効いたかな?

重病とかではなく・・・ただの食あたりみたいなものかな?と。。。

下痢が出てないかわりに、実はうんPそのものが今日は1日出ていないんですが、きっと下痢止めが効いてて今度は出にくくなっているのかな?


本人はいたって元気で、朝もお散歩に行くといいましたし、調子いいようです!


DSCN3263.JPG

夕方のお散歩は、健康公園へ!!

大好きなあかり組さんのクリスマスペアルックを着ていくと、ラナクリは公園内で子供達から大人気でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


DSCN3273.JPG


『わぁ!サンタワンちゃんだー!』

と言われてご満悦〜のラナ様でした(笑)


もう大丈夫だね!ひどくならなくてよかった☆

みんなのパワーが届いたよ。

ありがとうございました☆
ニックネーム 母ちゃん。 at 21:24| Comment(2) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ラナさん、救急病院で点滴&注射

昨日のことです。

夕方から急にラナさんが調子悪くなりました。


最初はひどい下痢と嘔吐。

それが5,6回続いて。。。

食べたものは全て吐いてしまって胃液まで吐き始め、お尻からは真っ赤な血がもうやだ〜(悲しい顔)

血便が出てしまい、ラナもぐったりしてしまいました。

時間は既に23時前。

急いでかかりつけの病院へ電話相談すると、当直の優しい医師が今すぐ診てくださるとのこと・・・よかった!


クリスには留守番を頼んで、父ちゃんと母ちゃんとラナで急いで病院へ向かいました。


ラナさん、久しぶりの3人でのお出かけがよっぽど嬉しかったのか、病院へ到着するとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ふらふら


きみはホントに病人か・・・?(犬ですが顔(汗)


いやいや、でも持っていった血便を調べてもらい、ひとまず寄生虫などの病気ではないとのこと。。。


何か考えられることとしては、朝に義父が作ってきてくれたワンコ用のごはん、美味しそうなササミと牛肉の野菜煮を母ちゃんがたくさん与えすぎたことかなぁ?ほかには変わったことはしていないので、見当もつかずで・・・。



季節の変わり目には結構ダウンしがちなラナさんだけに、、、でもこんなにひどい嘔吐と下痢は初めてだったので、とっても心配でしたもうやだ〜(悲しい顔)


結局、大きな注射を2本と800MLもの量の点滴を打ってもらいました。
ラナの背中には大きな大きな水分のコブが出来ました。

ワンコって、皮膚と筋肉の間に結構余裕があるらしくて、こうやって点滴でたくさんの水分を入れておくことが可能なんですって。改めてスゴイ。。。


夜遅いにも関わらず、医師は嫌な顔ひとつせずにラナに声を掛けながら優しく治療してくださいました。


服薬も処方していただき、ひとまず落ち着いて帰宅することが出来ました。



DSCN3253.JPG


ラナさん、はやくよくなりますように。。。。


DSCN3249.JPG


そうそう!首につけているネックレス、かわいいでしょ??

犬の首輪作っちゃおさんで作っていただいた、キャンディネックレスです。

http://rettin91.exblog.jp/


DSCN3243.JPG


なーんと今回は母ちゃんもおそろいのブレスもあります!


ラナも早く元気になって、このオソロで写真撮影しようね☆


DSCN3244.JPG


ぷぷぷ!クリスも似合ってる(笑)
ニックネーム 母ちゃん。 at 22:06| Comment(2) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

かわいいジャケット☆

らなちょむ.JPG

先週京都dogcafeさんで購入した、イチオシのラナクリグッズはコレ!!

カラーMIXが絶妙なダウン風ジャケットです。


らなちょむうしろ.JPG


ラナさんは店長さんにも相談して、ゴールデンに映えそうなカラーを。


うちょむ.JPG


クリスはピンク×紺の母ちゃんも大好きな組み合わせ。
いつもクリスは『青』『緑』とかだから・・・
たまには女の子カラーをね!(笑)
ニックネーム 母ちゃん。 at 19:07| Comment(0) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ラナ様コスプレ?

20091112143602.jpg

100均で買ったクリスマス用のコスプレ試着なり〜(笑)
ニックネーム 母ちゃん。 at 23:14| Comment(5) | ラナクリのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする