2010年02月08日

めっちゃ楽しかった最高の同窓会☆

土曜日は、母ちゃんの中学生時代の同窓会でした!!


この同窓会は、母ちゃんが一応仕切りをつとめているのですが、みんなで疎遠になっている旧友を誘って少しずつ参加メンバーを増やしていこう!という企画で始めたもので、3年ほど前からスタートし、当初は4人だけだったのが、今や20人近くも集まるほどの大きな集まりになってきて、嬉しい限りなんです。

開催を何年かに1回とかの割合だと、主婦の女の子とかはなかなか参加するタイミングが難しかったり、その日に都合が悪いと次が遠い先というのも辛いだろうからと、なんとこの同窓会は年に数回行っているのであります(笑)

同窓会ちゃうやん!というツッコミがきそうですが、『同窓会』なんですよ(爆)毎回違うメンバーがそろうので、懐かしい話が毎回違った感じで出来て楽しいのです!



今回は、同窓生のひとりの男の子のご実家が経営されている焼き鳥やさんが会場を提供してくださり、飲み放題&たっぷりの食事つきでお得なお値段でしてくれました。感謝感謝でございました☆


18時半から始まったのですが、23時半頃まで楽しい笑い声がたえず店内に響き渡って、幸せな時間をみんなで過ごすことが出来ました。


みんなの楽しそうな話を聞きながら飲むお酒は格別でしたビール


超盛り上がって、幹事としてもとっても嬉しかったな〜グッド(上向き矢印)


あ、幹事といっても最初に計画するだけで、いざ会が始まると母ちゃんは端っこでお酒を飲みながらニヤニヤしてるだけなんですけどね(笑)


会計も、お仕事で経理をしている男の子に半ば無理やり押し付けたり(笑)

料理を『ハイあそこの女子に運んできてーーー!!』とおとなしそうな男子に押し付けたり(笑)


そんな感じでみんなが楽しめるワイワイの同窓会に今回も仕上がりました。


大満足でした!!



同窓生がそれぞれ笑顔で頑張っている姿をみて、『ああ、自分も明日からまた頑張ろう!!』と思ってくれて、活力になってくれていたらなお最高です。



dousoukai.JPG


華の47年組☆ ファイト!!!


また、夏に笑顔で会おうぜ!!(笑)

ニックネーム 母ちゃん。 at 21:57| Comment(6) | 母ちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあーー 思い出す〜〜

   ガーシュウィンの実家は山口にて、
   去年 何年ぶりかで 同窓生に会えたとき、
   あのときに戻れて 和んだのを思い出しましたよ^^
たのしかったでしょ^^よかったね^^
Posted by ガーシュウィン at 2010年02月09日 19:22
☆☆ガーシュウィンさん☆☆
そうそう!!あの懐かしい感じの空気に包まれるのって最高だよね!!
楽しかったですーー!!
山口なんですね!素敵なところですねー!!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2010年02月09日 21:15
もはや同窓会ちゃうな(笑)、
いやいや同窓会なんやな(笑)

ここまで人数が集まるのは
すごい!

高校時代から母ちゃんの友達やけど

母ちゃんは

本当の意味での
優しさを知っている人やと思う。

だから周りに人が集まるんやで〜。



Posted by まっちゃん at 2010年02月10日 15:53
☆まっちゃん☆
ちなみにこのメンバーの中で私たちの母校、
M高校の同級生もいたよー!覚えてるかな?また詳しくはメールででも(笑)

いやいやぁ、私ってブログではめっちゃ自分のこといい人っぽく書いてるけど本当は極悪人らしいから(爆)

でも友達が多いのは自分自身も一応友達を大事にしてきたからだよね!ありがたいことだよ。やっぱり本当の友達が残っていくんだね!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2010年02月10日 22:52
良いね、懐かしさとともにまた、同じ教室で頑張って来た旧友たちと会えるなんて。 どんな話? やはり、昔の話、それとも今何している??かな? 友達は宝です!(これ 母ちゃんの大切にしている言葉です)
Posted by ハッピーの母より at 2010年02月11日 11:54
☆☆ハッピーの母さん☆☆
話の内容は・・学生時代のああだったこうだったという話もあるし、現在の仕事の話だとか、女子だとお子さんの話とかかなぁ?そうそう!!『加齢臭コンテスト』やっていました(爆)あれには爆笑しました。女子のひとりが、男子を全員ニオっていって、1位を決めていたようです。誰が1番だったのだろう???汗

友達は本当に宝ですよね。
友達をなくす人は、きっと自分が原因を作っていることに全く気付けないのだと思います。それに気付けないといつまでも本当の友達が出来ないよねぇ。。。

最近しみじみ思うことでした、失礼しましたっ!(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2010年02月11日 16:49