2009年08月07日

梅雨明けしました!!!

えーっと、報告がちょっと遅れましたが(笑)

8月3日にラナクリ地方は無事に梅雨明けいたしましたぁexclamation×2

去年よりも2週間も遅い梅雨明け。今年の夏は少し短いかなぁ???


今年は自治会の住んでいる丁目の支部長というお仕事を任されている母ちゃん。

分別出来ていないゴミを掃除したり、回覧板を振り分けて番地ごとに配りに行ったりと、毎月忙しく動いています。

そんな中、夏の大役が(笑)


そう!!ラジオ体操の当番でした。

7月の24日と25日、5時半に起きてラジオ体操の引率行ってきました顔(イヒヒ)

梅雨明けしないジメジメした天気が続く中、晴れ女の母ちゃんが担当した2日間は天気がもって、ラジオ体操が行えました手(パー)

ラナ&クリスも散歩がてら一緒に参加Good

子供達がいっぱい集まってくるのを不思議そうに見ていたラナクリ。


体操が始まると、大勢の人の前で一生懸命体操の見本を見せている母ちゃんを、ラナが遠くからニッコー犬(笑)ぴかぴか(新しい)と笑って見守ってくれているのが見えました(笑)


梅雨明けしたものの、昨日も今日もなんとなーーくイマイチのお天気のラナクリ地方。

今日は関東方面でも大雨みたいですね。お気をつけください。。。




★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*


さてさて!!!


8月4日は、ラナが我が家にやってきた『ウチの子記念日』でした。


6年前に、ラナはとあるペットショップから我が家にやってきました。

一人っ子のときは母ちゃんが思い切り甘やかしてしまったのでワガママ娘になってしまい。。。

クリスがやってきてからはスケバンになってしまい。。。。


とまぁ、相変わらずのラナ様でございますがあせあせ(飛び散る汗)

私にとっては本当に大事な大事な存在なのであります手(チョキ)グッド(上向き矢印)るんるん


本当に辛いとき、ラナはそっとそばに来てわたしの心を察してなぐさめてくれます。

父ちゃんとケンカになりそうなときも、さっとそばへやってきて、なだめてくれます。

ラナは本当にいい子です。母ちゃんの宝物です黒ハート

20080122160537.jpg

ラナさん、これからも毎日毎日を大切に一緒に笑顔で暮らそうねぴかぴか(新しい)


ニックネーム 母ちゃん。 at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラナクリのママさん、こちら夏無いよ! 梅雨明け宣言されて、2日ほどピーカンでしたが、また雨、雨。 ラナちゃん可愛いねえええ。 本当に女の子の優しい表情。クリスちゃんもすごく良い顔しているよ! これからも元気でね。
Posted by ハッピーの母より at 2009年08月10日 10:05
☆☆ハッピーの母さん☆☆
そうですねーー(涙)こっちもずっと不安定な天気です。。。ほんとうに夏はどこへ隠れているのでしょう?
お見舞いメールありがとうございました☆
おかげさまでラナクリ地域は全然大丈夫です。でもたくさんの方が被害にあわれているのをみて私もお見舞いの気持ちでいっぱいです。。。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2009年08月11日 22:46