2009年07月22日

今日は皆既日食!

皆さんもそれぞれの形で今日の皆既日食を楽しまれたことと思います。


我が家といえば・・・


DSCN1663.JPG

テレビをみていて、間に合わせで作った『観察用グッズ』


でも・・・

DSCN1652.JPG


ラナクリ地方は朝からどんより曇り空でした。。。


DSCN1656.JPG


日食記念に撮影。今日のラナさん。


DSCN1660.JPG

クリスさん。


日本では、沖縄辺りが一番綺麗に見えたみたいですね!


インドや中国の映像、美しかったです。
見事なダイアモンドリングでしたね。


悪石島で見ていた方々・・・直前の土砂降りビックリしました(汗)
こんなことも起きるのが自然ですね。。。

母ちゃんも、先日からの連日の雷雨にもう心身共グッタリです顔(なに〜)

ラナクリ地方はまだ梅雨明けしそうにありませんたらーっ(汗)


さっき撮影のためにこの日食観察グッズを手にとってみると・・・


DSCN1667.JPG


父ちゃんがやや欠け月日食を書いてました(笑)
父ちゃんは仕事中にこの形を一瞬だけ見ることが出来たんだって。


次回は26年後とか・・・?????
さて、母ちゃんはこの世にまだいるのだろうかexclamation&question









ニックネーム 母ちゃん。 at 22:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰デーす。 ラナクリちゃんの元気な顔みれたああ!  事後報告ですが、リンクさせていただきました。 私は皆既日食???でひたすら畑で。。。 あああここまでお頭が??になった母ちゃんですが、よろしく。
Posted by ハッピーの母より at 2009年07月23日 08:05
☆☆ハッピーの母さん☆☆
ご無沙汰でーす!!
先日は美味しいベーグル&お米ありがとうございました☆お米は本当に美味しい!またなくなったら注文しますね。
ひたすら畑・・・すごいです、ママさん(汗)熱中症には十分注意してくださいね。
いつもホムペみています。ファイト♪
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2009年07月24日 08:35
もう誰だかわかってもらえないかもしれませんが、一応書かせてもらいますね。

久しぶりにチェックしたら、復活していたので記念で書いてみます。まあ自分も少し落ち着いてきたからというのもあるのですが。

皆既日食ネタで書かれてるのでこっちはどうかというと…どうやら薄雲からいい具合で日食見れたらしいです。ただ自分は働いていたので全く見れなかったんですけどねえ……
ちなみに皆既日食ではなく金環日食なら3年後に見れるらしいので今度はそれで日本中がフィーバーすると思われます。

ラナクリも元気そうで何よりです。

ではまた〜アンアン
Posted by 通りすがり at 2009年07月26日 00:54
☆通りすがりさん☆
もーー!!びっくりするやーーん!!(汗)
最初の書き方で・・・ちょっとある人かと思ってびっくりしたさ(汗)

主だったのね!(笑)元気にしているようで何よりです!!

神戸に来るんだって?ぜひぜひお立ち寄りをーー!まってます。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2009年07月27日 21:50