2009年09月21日

丹波篠山ジェイズヒルガーデンへ☆

皆様、シルバーウィークいかがお過ごしですか??

今年のような長い連休は以後8年ほどはカレンダーの都合で訪れないそうで、貴重なお休みですね。【関係なく御仕事されておられるワン友さん方は本当にお疲れ様です】


さてさて、いつもは出不精の我が家ですが・・・


行ってきましたよ、久々の遠出!?(笑)


9月20日(日)に、丹波篠山にある、ジェイズヒルガーデンまでドライブ&カフェ&川遊びしてきました手(チョキ)


DSCN2082.JPG

本当に清清しい秋晴れの青空で、空気も澄んで気持ちいい〜るんるん
そんな天気がよく似合う、山小屋にある隠れ家のような、素敵なガーデンハウスです。

1日2組限定で泊まれる宿もあり、カフェはテラス部分はワンコOKGood

気になる方、詳しくはWEBページへGOexclamation×2

ジェイズヒルガーデンさんへ


参加メンバーですClap

DSCN2055.JPG

ゴールデンレトリバーの、『honey(ハニー)ちゃん』
なんとハニーちゃんはインド生まれインド育ちのワンコなんですってがく〜(落胆した顔)

インドでゴールデンってイメージないですよね???

向こうでは、野良犬が多いらしくお散歩の時はわざわざ警備員さんが棒を持って一緒に歩いて警備してくれていたそうですよexclamation

おとなしく、とっても優しい表情の7歳の女の子です。


DSCN2058.JPG


そして、こころちゃん。チョコラブの元気な女の子。
ベテランワンコなんだけど、すごくオチャメで可愛らしいハートたち(複数ハート)
ラブラドールらしい、野球大好きな子です。


DSCN2059.JPG


ジジ。母ちゃんのだーーい好きな英国ゴールデンの女の子。
彼女も野球大好きっこです。


DSCN2060.JPG

そしてジジと一緒に住んでいる、MIXのチャコちゃん。
彼女の性格は母ちゃんのツボです(笑)可愛すぎますわーい(嬉しい顔)るんるん


以上のメンバーで・・・



おおおっと!!!


DSCN2080.JPG


もちろん我が家のハチャメチャ娘、ラナクリも行きましたよぉ手(チョキ)

カフェの前で、ハイポーズカメラ キマってるでしょ??(笑)


DSCN2048.JPG

オーダーした食事は、まずみんなでつまむ用のサンドイッチレストラン
パンはサクサクしていて、野菜もシャキシャキでウマウマっすかわいい


DSCN2049.JPG

母ちゃんはエビドリアセットClap チーズが濃厚でカリっとしていて、中はトロトロで美味でしたキスマーク

DSCN2051.JPG

父ちゃんはカレーセットをオーダー喫茶店
アーモンドがトッピングされていて香ばしく、これが意外とカレーにマッチしていたそうですよ黒ハート(父ちゃん談)

DSCN2091.JPG

テラス席はとっても気持ちが良く、食後のコーヒーも格別るんるん
父ちゃんの背後のカフェの窓ガラスに映りこんでいる秋の空が本当に素敵でしょ晴れ

DSCN2061.JPG

さらに食べる女性陣(笑)イチゴワッフルをオーダーして分け分け。
デザートは別腹ですものねー(笑)


DSCN2077.JPG

テラスの前に、ワンコと一緒に遊べる小さなお庭がありました。


DSCN2100.JPG

大型犬はノーリードというわけにはいきませんが、周りを散策したりと自然いっぱいの中で森林浴できましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

またもや頼んでいないのにみんなの様子を見守って仕切っているつもりのラナさんの背中・・・がく〜(落胆した顔)↑↑↑

・・・クリスは勢い余ってリードのまま父ちゃんを引き連れて崖方面に転落しそうになっていたみたいですがあせあせ(飛び散る汗) 散策の際は気をつけましょうふらふら


カフェを堪能したあとは、ワンズを思い切り遊ばせるために帰り道にある川へGOGOexclamation×2exclamation×2


DSCN2119.JPG


温泉が近くにあるらしく、素敵な吊り橋がある下あたりで川遊び手(パー)

DSCN2105.JPG

わーいわーい!!と全員大喜び!!!!!

・・・というわけではなく・・・(笑)


DSCN2116.JPG

インド育ちのハニーちゃんは、水にまだ慣れていなくて実は泳ぎも苦手あせあせ(飛び散る汗) ということで、写真のように飼い主のお姉さんに

『ほら!ハニーこっちまでおいで!』と誘導作戦や、皆が楽しそうに泳いでいる姿に刺激を受けてなんとか泳いでもらおうと奮闘顔(笑)

成果もあってか、少しの間川へ入っていられるようになりました手(チョキ)


DSCN2125.JPG


実はもう1匹、チャコちゃんも水があまり得意ではないのですが、彼女はこうやってみんなの嬉しそうな様子を見てニッコリ笑って喜んでくれている、女神のような存在でした王冠ぴかぴか(新しい)


DSCN2106.JPG


我が家の娘2人は完全に野生に戻って(特に黒いほう)自然の川をたっぷり堪能していました。


クリスはまたまたジジとボール野球争奪戦手(パー)
楽しんでいましたGood


ラナも、カフェのときはやっぱりガウガウどんっ(衝撃)言ってしまいましたが、川遊びではみんなと一緒に仲良く泳ぐことが出来ました。


DSCN2075.JPG

本当に嬉しそうな家族でのお出かけ。

ラナの飛び切りの笑顔を見て、嬉しくなった母ちゃんなのでした手(チョキ)るんるん


DSCN2072.JPG

おまけのショットカメラ 久しぶりに一緒に記念撮影グッド(上向き矢印)


楽しい楽しい1日でした黒ハート

参加された皆さん、ありがとうございました虹


・・・さぁ、いつものオチですよGood



下下下


DSCN2142.JPG


ハイあせあせ(飛び散る汗) 帰りの車で泳ぎ疲れて眠る黒子さん顔(汗)
完全に挟まってました・・・ふらふら





ニックネーム 母ちゃん。 at 23:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする