2009年08月28日

どこでも枕にするクリスさん。

20090823105522.jpg

友人Oちゃんの膝の上を枕に、気持ち良さそうにお昼寝するクリスさん。



20090823103932.jpg


さらには、お尻まで枕にしちゃいましたぁ顔(ペロッ)

ニックネーム 母ちゃん。 at 22:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ロックオン☆

お友達が遊びに来ていたときのこと。

お土産においしそうなタイヤキを買ってきてくれ、みんなで食べていました。

ラナ&クリスは、父ちゃんや母ちゃんの食べているものは分けてもらえないのがよーーーくわかっているので、お友達のK君がパクパク美味しそうに食べているタイヤキに狙いを定めた様子exclamation×2


狙うくりす.JPG


見て見てがく〜(落胆した顔)このロックオン目状態(笑)

あわよくば落としたカケラでもご相伴に預かろうと狙いに狙っておりますふらふら

それでも気にせず新聞を読みながらタイヤキを食べ続けるK君。

数分すると・・・


狙うらなくり.JPG


ラナまで登場顔(汗)

2人に囲まれてしまったK君なのでしたぁあせあせ(飛び散る汗)


それでも冷静にタイヤキを完食したK君グッド(上向き矢印)


K君の勝利〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム 母ちゃん。 at 16:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

水遊びで元気元気!!

父ちゃんのお盆休みも最終日!

今回は家でゆっくり家族で過ごすことが出来て、父ちゃんも大満足だったようです。


今朝は本当に涼しくて、午前中はクーラーいらずでした。


午後からはお日様が元気に顔を出してきてくれました。


うだるような暑さとまではいかなかったので、チャンスと思い、家の前での恒例水遊びを決行しましたGood


DSCN1902.JPG

蛇口から出るストレートの強水をハイテンションでキャッチしようと頑張るラナクリ(笑)


DSCN1872.JPG


クリスさん、本当に水が好きなので大大大喜び顔(メロメロ)


DSCN1888.JPG


最近ラナクリの間で流行っているのが、タライの中に母ちゃんが入れた石ころをもぐって取って外に出すというお遊びぴかぴか(新しい)

ラナも最初は怖がっていたけれど、今ではちゃんと顔をつけて石ころを取れるようになりましたexclamation×2

仲良く取り合いして遊びますダッシュ(走り出すさま)


DSCN1903.JPG

ラナさん、気持ち良さそうにシャワーを浴びています手(チョキ)


DSCN1896.JPG

クリスはやっぱ『いい湯だな♪』状態(笑)
心底水が好きなんだね顔(ペロッ)


1時間以上テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のまま遊び続けておりましたがく〜(落胆した顔)


DSCN1880.JPG

うーん。やっぱレトリバーは水が似合うね黒ハート 記念撮影カメラ


夕方は健康公園へお散歩に行きました。

お盆休み最終日の人が多いからか、公園にはゆっくりお散歩を楽しむ家族連れの人がたくさんいました。


DSCN1925.JPG

父ちゃん、家族サービスありがとうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

明日からまた母ちゃんやラナクリのために一生懸命働いちゃってくださいね顔(ペロッ)





ニックネーム 母ちゃん。 at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ラナクリ家 短い夏のお盆休み☆

皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか・・・?


高速道路が1000円ということで、各地は道路が大変混雑しているようですねあせあせ(飛び散る汗)

混雑&人混みが苦手な父ちゃん&母ちゃんは結局お墓参りの時以外は一度も高速道路を利用しませんでした。

一般道路もびっくりするほど混んでいてビックリ顔(なに〜)

みんな元気やなぁ・・・と感心いたしましたぁ顔(ペロッ)


さて、暑いからだの道が混んでるからだの色々理由をつけては家でマッタリしておりました我が家も、せっかくの土曜日ちょっと涼しいし出掛けますか!と車を走らせたのが・・・


DSCN1833.JPG


ハイ定番Good TORIEさんなり〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
遅めのお昼ご飯、これまた定番『ジャンバラヤ』


え?めっちゃ近場って?(笑)


だって、混雑した車の中で長く過ごして疲れるよりも、車で6分のTORIEさんで家族仲良く食事&カフェしたほうが有意義でしょ?(笑)


・・・とまたもや言い訳がましい?(笑)


でも、ラナクリは大喜びexclamation×2


DSCN1843.JPG

ティガー君と一緒にヤス君からおやつをもらうラナクリさん。
ちゃんとお座りして待ってますグッド(上向き矢印)


DSCN1835.JPG

ラナクリにホットケーキを父ちゃんがオーダーGood

DSCN1840.JPG

父ちゃんがクリスを担当。母ちゃんはラナを担当。

ラナさん嬉しそうにパクパク完食でしたかわいい

ママさんやトリマーのMちゃんとも楽しくいっぱいお話して、父ちゃんも母ちゃんも楽しく過ごせました。


DSCN1865.JPG

帰りには、久しぶりに奥須磨公園へお散歩に寄りました。


BBQしている家族もチラホラ。今日は涼しかったから過ごしやすかったでしょうけどねー。


公園にはだーーーれも居ませんでしたバッド(下向き矢印)

つり橋みたいな遊具を発見。無人だったので、ちょっとだけ借りました。

DSCN1856.JPG


クリスはバランスを取りながら上手に渡れました。


DSCN1858.JPG

『ラナさんもやってみて!ほら、こっちまでおいで!』

と誘導してみましたが・・・【この間、10分ほど説得(笑)】


怖がりのラナさん・・・全然怯えて渡れない。
ユラユラするのが怖いみたいです。


DSCN1859.JPG


結局、笑ってごまかすラナ様だったがく〜(落胆した顔)


皆様も楽しくケガのないお盆休みが過ごせていますように☆


ニックネーム 母ちゃん。 at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

母ちゃん、37歳になってもたぁ☆

8月11日、今日は母ちゃんのお誕生日でした。

この世に生まれてはや37年・・・いやぁ、すごい年になったもんだあせあせ(飛び散る汗)


朝から本当にたくさんの大事なお友達からのメールをもらい、温かい気持ちと笑顔をプレゼントしてもらいました。

感謝感謝でございますもうやだ〜(悲しい顔)

こんな母ちゃんですが、ラナクリともどもこれからもヨロシクお願いします!



さて、今夜は『家しゃぶ』でした。


外食もいいけど、やっぱり家族一緒に過ごしたかったので!


お肉はいいものを少しだけ。最近の我が家のスタンスです(笑)
でも実はお互い年とって、量をあまり食べられなくなってるんですけどね顔(汗)

父ちゃんが前日に特技?のパチンコで大勝して2万5千円も臨時お小遣いをくれたので、パーティ料理も豪華に出来ました顔(イヒヒ)手(チョキ)




DSCN1769.JPG

母ちゃんの大好物タコとセロリのサラダ。創作料理ですあせあせ(飛び散る汗)
和風わさびドレッシングでいただきます。これがウマウマなのだー手(チョキ)

ドリンクはこれまた大好きなロゼのモエ様。

実はちょこっと最近胃腸の調子がよくない母ちゃんなので控えめにハーフボトルです。明日も病院だしねふらふら

ラナクリも美味しいお肉の味ナシバージョンを少しずつおすそ分け。

20090811194919[1].jpg

準備をする父ちゃんのそばで、ラナクリがゴックンと唾を飲み込んで待っている様子顔(笑)
肉をガン見だぁぁぁexclamation×2

DSCN1783.JPG


ラナさん、ウマウマ〜黒ハート

DSCN1786.JPG

ハイお決まりのクリスさんブレブレ写真です顔(なに〜)
食い意地がはってるから、がっつくのが早すぎて写真撮影追いつきません顔(ペロッ)


そしてなんと!

20090811201900[1].jpg

デザートのケーキは、お友達のOさんがわざわざ母ちゃんのために作ってくれたハンドメイドのチーズケーキです。

これがお店で売ってるみたいに完成度の高いウマウマケーキでした黒ハート ありがとう!!


DSCN1767.JPG

これは、義父さんが私に贈ってくれたプレゼントプレゼント
ずっとほしかった光触媒フラワーですぴかぴか(新しい)

リビングがパっと明るくなりました揺れるハート


DSCN1782.JPG

父ちゃんにもらったお小遣いで、ブルータイガーアイを組み込んだブレスレットを即日オーダーで通っているサロンで作ってもらいました。

気になっていてほしかったパワーストーンです。オーダーで2,600円!お得でした♪



今日は本当に幸せな気持ちで過ごせた1日でした。

色んなことが日々あるけれど、また1年一生懸命頑張ろうと思います。


F1000807.jpg


応援よろしくお願いしまーーす! BY:ラナクリ母ちゃん。

【来年は↑↑↑このすっぴんがさらに老いていくのだろうか(汗)】













ニックネーム 母ちゃん。 at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

梅雨明けしました!!!

えーっと、報告がちょっと遅れましたが(笑)

8月3日にラナクリ地方は無事に梅雨明けいたしましたぁexclamation×2

去年よりも2週間も遅い梅雨明け。今年の夏は少し短いかなぁ???


今年は自治会の住んでいる丁目の支部長というお仕事を任されている母ちゃん。

分別出来ていないゴミを掃除したり、回覧板を振り分けて番地ごとに配りに行ったりと、毎月忙しく動いています。

そんな中、夏の大役が(笑)


そう!!ラジオ体操の当番でした。

7月の24日と25日、5時半に起きてラジオ体操の引率行ってきました顔(イヒヒ)

梅雨明けしないジメジメした天気が続く中、晴れ女の母ちゃんが担当した2日間は天気がもって、ラジオ体操が行えました手(パー)

ラナ&クリスも散歩がてら一緒に参加Good

子供達がいっぱい集まってくるのを不思議そうに見ていたラナクリ。


体操が始まると、大勢の人の前で一生懸命体操の見本を見せている母ちゃんを、ラナが遠くからニッコー犬(笑)ぴかぴか(新しい)と笑って見守ってくれているのが見えました(笑)


梅雨明けしたものの、昨日も今日もなんとなーーくイマイチのお天気のラナクリ地方。

今日は関東方面でも大雨みたいですね。お気をつけください。。。




★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*


さてさて!!!


8月4日は、ラナが我が家にやってきた『ウチの子記念日』でした。


6年前に、ラナはとあるペットショップから我が家にやってきました。

一人っ子のときは母ちゃんが思い切り甘やかしてしまったのでワガママ娘になってしまい。。。

クリスがやってきてからはスケバンになってしまい。。。。


とまぁ、相変わらずのラナ様でございますがあせあせ(飛び散る汗)

私にとっては本当に大事な大事な存在なのであります手(チョキ)グッド(上向き矢印)るんるん


本当に辛いとき、ラナはそっとそばに来てわたしの心を察してなぐさめてくれます。

父ちゃんとケンカになりそうなときも、さっとそばへやってきて、なだめてくれます。

ラナは本当にいい子です。母ちゃんの宝物です黒ハート

20080122160537.jpg

ラナさん、これからも毎日毎日を大切に一緒に笑顔で暮らそうねぴかぴか(新しい)


ニックネーム 母ちゃん。 at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする