2009年07月28日

新しいカラー&リード。

DSCN1735.JPG

犬の首輪作っちゃおさんに注文していた新しいカラー&リードが到着☆


DSCN1738.JPG

今回は、キラキラ光る星柄で、裏の地テープはレインボーにしてもらいました!元気いっぱいのリードです。

星は、シルバーとゴールドです。


DSCN1740.JPG


相変わらず仲良く並んで・・っていうのが出来ない娘たちですふらふら


DSCN1641.JPG

ちなみに余談ですが、先日母ちゃんが一目ぼれして購入したツモリチサトの短パン。

これにもキラキラ星が刺繍されているんです。


これを履いて元気にペアでお散歩したいとおもいまーーーす手(チョキ)

ニックネーム 母ちゃん。 at 21:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

☆マリテレちゃん誕生会☆

土曜日は、マリアちゃん&テレサちゃんのお誕生会をTORIEさんでしました♪

DSCN1699.JPG

いつも優しい表情のマリアちゃんは、7月14日で10歳になりました。

てれさん.JPG

テレサちゃんは、19日で7歳に!

いつも仲良しのラブ姉妹。これからもママにたくさん甘えて楽しく暮らしてね!健康な1年でありますようにグッド(上向き矢印)


DSCN1701.JPG

おいしそうなワンコ用ケーキで御祝いバースデー

DSCN1705.JPG


カメラ食いしんぼうラブトリオが奇跡のお座り成功!(笑)


DSCN1708.JPG

この日はガウガウどんっ(衝撃)ラナ様は父ちゃんとお留守番顔(ペロッ)
クリスのおやつを見つめる真剣な表情ときたら・・・ふらふら
【こんな表情、普段絶対しません(笑)】



そして、3ワンのおふざけバトルが始まりましたexclamation×2


DSCN1722.JPG


まずは、テレサちゃんとクリスのお決まりバトル手(グー)

クリスはめったにこうやって誰かとふざけあったりしないのですが、テレちゃんとは会うたび必ずこうやって遊びます。

ラナ姉とは絶対に出来ない遊びだけに、母ちゃんは見ていてとっても嬉しくなっちゃいます顔(メロメロ)

ああ、クリスもワンコなんだなぁとあせあせ(飛び散る汗)


DSCN1725.JPG


そしてexclamation×2

今回は、マリアちゃんも参戦Good

3人ですごく楽しそうにふざけっこしていました顔(笑)

クリスは本当に嬉しそう。こうやってワンコ同士でからんで遊べるなんて、なかなかいい経験だわぁグッド(上向き矢印)

マリアちゃんとテレサちゃんのおかげだね。

ありがとうかわいい

次回もまた一緒に遊んでね手(チョキ)




ニックネーム 母ちゃん。 at 21:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

今日は皆既日食!

皆さんもそれぞれの形で今日の皆既日食を楽しまれたことと思います。


我が家といえば・・・


DSCN1663.JPG

テレビをみていて、間に合わせで作った『観察用グッズ』


でも・・・

DSCN1652.JPG


ラナクリ地方は朝からどんより曇り空でした。。。


DSCN1656.JPG


日食記念に撮影。今日のラナさん。


DSCN1660.JPG

クリスさん。


日本では、沖縄辺りが一番綺麗に見えたみたいですね!


インドや中国の映像、美しかったです。
見事なダイアモンドリングでしたね。


悪石島で見ていた方々・・・直前の土砂降りビックリしました(汗)
こんなことも起きるのが自然ですね。。。

母ちゃんも、先日からの連日の雷雨にもう心身共グッタリです顔(なに〜)

ラナクリ地方はまだ梅雨明けしそうにありませんたらーっ(汗)


さっき撮影のためにこの日食観察グッズを手にとってみると・・・


DSCN1667.JPG


父ちゃんがやや欠け月日食を書いてました(笑)
父ちゃんは仕事中にこの形を一瞬だけ見ることが出来たんだって。


次回は26年後とか・・・?????
さて、母ちゃんはこの世にまだいるのだろうかexclamation&question









ニックネーム 母ちゃん。 at 22:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

新しいお友達☆ロク君と♪

今日は、ラナとクリスの新しいご近所ワン友だち『ロクくん』と一緒にTORIEさんで待ち合わせてランチをしましたわーい(嬉しい顔)

F1000804.jpg


初登場Good 黒柴のロクくんです!

優しくて美人のママさんの愛情いっぱいもらって、心優しく人懐っこい柴ワンですグッド(上向き矢印)

今日はちょっとガウガウちっ(怒った顔)してたけど、ラナ様も普段道で会っても全然怒らなくなったほど。

柴犬のお友達ってラナにとったらかなり貴重です顔(笑)


DSCN1623.JPG


クリスはこのとおりもうすっかり仲良し黒ハート

いい弟分が出来たね、くーちん顔(イヒヒ)手(チョキ)


もうすぐ梅雨があけるかなーexclamation×2

ニックネーム 母ちゃん。 at 20:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

みんなも気をつけてね。

今日は七夕〜ぴかぴか(新しい)

皆さんは、何かお願い事しましたか?残念ながら、ラナクリ地方は曇天ですが・・・

今年は19年に1度という七夕&満月というダブルパワーの年だそうですね☆

皆さんのお願い事が叶いますように黒ハート


さてさて。

夜のトイレから戻ってから、ラナのカユカユさんの様子をみようとラナの顔の周りを消毒液を薄めたタオルで拭いていると・・・


ダ、ダニがーーーーーーーー顔(え〜ん)


そう!今さっきついたっぽいダニがいました。すっごく大きい。めっちゃ元気なダニさんです顔(汗)

早期発見だったので、まだなんの血も吸っていなくてセーフでした手(チョキ)でも、発見が遅れていたらと思うと恐ろしいもうやだ〜(悲しい顔)


急いでラナクリの全身チェックと、消毒液を薄めたタオルで全身清拭。

そして薬を塗布して・・・最後にフロントライン手(パー)


梅雨時期は本当に気をつけないといけませんね。


皆さんも十分気をつけてあげてくださいねexclamation×2


DSCN1611.JPG


今夜は念のためパラボラアンテナつけて寝てもらうことに・・・
ラナさん、母ちゃんしっかり守ってあげるからなGood

DSCN1614.JPG

こちらは毎度のん気な黒子さん・・・目
母ちゃんの布団を占領しています・・・どいてくれたらーっ(汗)


ニックネーム 母ちゃん。 at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする