2009年03月29日

センターオブジアース☆

今日は姪っ子が泊まりに来ています。

明日ドラえもんの映画を一緒に観に行きまーす。

実は去年も約束していたのですが、去年の今頃母ちゃんは
『肺炎』を患っていて映画に一緒に行けなかったのです。

明日はリベンジできそうです。


そうそう!姪っ子と一緒に観たDVDすごく楽しかったです☆


センターオブジ.JPG

アトラクションを体験しているみたいに感じることが出来て
スリル満点の3D!

付属の専用メガネを掛けて鑑賞します。DVDを買うとメガネは4つ付いているので、家族で楽しめますよー!


ラナにも?.JPG


『アタシも観たでぇー!』


ラ・・・ラナさん?






ニックネーム 母ちゃん。 at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

お気に入りの場所?

IMG_7119.JPG


最近クリスが気に入っているお昼寝場所です。

父ちゃん専用座椅子です。


・・・普通に犬用ベッドのほうが楽なんじゃない・・・?(汗)
ニックネーム 母ちゃん。 at 21:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

☆いかなごのくぎ煮だよ☆

垂水名物の、いかなごのくぎ煮です。

それが、深刻問題?とも言うべきいかなごの価格高騰顔(なに〜)

F1000616.jpg

見てくださいよぉ。先週思わず写真撮影してしまいました。
某大型スーパーの鮮魚コーナーでは、1キロあたりなんと2800円もするんですからexclamation×2

今も下がるどころか、3000円なんてところも出ているらしいです。

例年700円とかだったのを考えると、信じられない値段ですよね。


毎年この時期になると、ラナ&クリスと一緒に散歩に歩いていると必ず家々から『いかなごのくぎ煮』を炊くなんとも甘辛い香りがしてくるのが当たり前だったのですけど、今年は価格高騰でほとんどどこの家庭も炊いていないのか、全然香りがしてこないがく〜(落胆した顔)

それはそれで寂しいもんですねあせあせ(飛び散る汗)


今年は父も炊いてなかったし、もうありつけないのかな?と思っていると・・・


IMG_7024.JPG


わーい!!!ご近所ワン友さんから戴きましたるんるんるんるん
タッパーに山盛り黒ハート 嬉しいなぁグッド(上向き矢印)



で、カメラを引いてみると・・・・


IMG_7029.JPG


ほーらほら、いるよぉ〜顔(イヒヒ)

黒い悪魔が狙っているよぉ〜ふらふら

ニックネーム 母ちゃん。 at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

走れハシレ!GOODLUCKさんへ☆

15日の日曜日の日記です。


マリテレ☆ファミリーと、みかちゃん&ポコ太で西区のドッグラン、
『GOODLUCK』さんへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


我が家のメンバーは、この日はクリスだけ。

ラナさん居ると平和を乱すからなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)【心の声】
あ、いやいや、そんなラナももちろんかわいいんですけど、さすがに
母ちゃん一人ではこのハッチャケ娘2人を制するのは難しいので、
ラナさんはTORIEさんでトリミングしてもらってました。


さぁexclamation×2 着いたよクリス!!!!
思いっきり走るがよい顔(イヒヒ)


クリスは久しぶりのランに大喜びexclamation×2

大好きな野球遊びを満喫してました。


DSC_009702780006.JPG

これは、みかちゃん撮影のクリス&ポコ太。

IMG_6985.JPG


IMG_6990.JPG

少ししてから、マリテレファミリーも合流グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



本当にいいお天気で、ずっとどこからともなく【まるでテープで音を流しているかのように!】鳥のさえずりが聞こえてくる・・・

超癒されるぅるんるん!!


・・・そんな景色の中で母ちゃんが発見したこととはっ!!!



IMG_6988.JPG


こ、これこれポコ太よ、そんな大胆な・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


上上上ではなくてぇ・・・・


IMG_7002.JPG

そう!こっちこっち上上これこれ。この写真。


どうやら、クリスさん。恋しちゃった模様・・・顔(メロメロ)


彼は、イエローラブラドールの『ゴン太』くん。通称ゴンちゃん。
2歳。20キロ程度しかない超スリムな体型で、めちゃくちゃ元気!
ボールが大好き!!!


IMG_6999.JPG

『はっはっはー!ボクはいつでも自由なのさ!ぴかぴか(新しい)


まるで自然体のその姿に、クリスは深い感動を覚えた様子。
あんたもたいがい、自由人だけどね顔(なに〜)


気付けば、やたらとゴンちゃんの傍にいつも寄り添って、一緒に遊んで気を引こうとしていたクリスでしたが、残念ながらゴンちゃんはクリスに全く興味ナッシング顔(汗)バッド(下向き矢印)

今は遊んでいるほうが楽しいゴンちゃんに、完ぺきに相手にされなかったかわいそうな我が娘でした・・・がく〜(落胆した顔)


IMG_6993.JPG

とか言いながらも、母ちゃんはこの大きな手作りチーズバーガーを食したのでありましたファーストフード もう、ほんと美味しいハートたち(複数ハート)

新しく、土日限定10食の『ロコモコ丼』も出ていました。
こちらはみかちゃんが食べたのですが、写真撮影欲より食い気が増すほどの激ウマだったとか・・・顔(ペロッ)



クリスさん、自分が興味のないアメリカンコッカーの男の子には、モテモテでたらーっ(汗) 
彼はコッカーの美人のお嫁さんと一緒に来ていたにも関わらず、嫁をそっちのけでしきりにクリスを追い掛け回してましたがく〜(落胆した顔)
・・・でも、クリスは相手にせず顔(笑)

DSC_011002910019.JPG


クリス、両思いって、なかなか難しいことなのよ、Yousee?(笑)



ランを満喫した後は、皆でラナを迎えにTORIEさんへ。


IMG_7013.JPG


すると!
今日も偶然フレリノ姉妹に会うことが出来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


みんなでお茶喫茶店しつつ、楽しくおしゃべりしましたかわいい


IMG_7016.JPG

ラナさんも、ピカピカつやつやになりましたよーぴかぴか(新しい)










ニックネーム 母ちゃん。 at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

母ちゃんの好きなラナのポーズ。

ラナがいつも寝ながらリラックスしているときにするポーズで、母ちゃんがとても好きなのがあります。

今日はそのポーズの撮影に成功しました。

らな1.JPG

↑↑↑コレでーーす。どうですか?
なんかおマヌケ感がいいでしょう?


らな2.JPG


近寄ってみました顔(イヒヒ) 片耳に必ずこうやって前足をのせているというか、あてているというか・・・グッド(上向き矢印)


らな3.JPG

おまけで、さらに近づいてみましたがく〜(落胆した顔)


んで、毎回そのうちこのポーズはだんだんと崩れていくんです。


で、

らな4.JPG


こうなって・・・・

らな5.JPG


さらにはこうなる、と・・・顔(なに〜)


らな6.JPG

これで近づくと・・・もう、犬なんだか何なんだか
判別不可能にたらーっ(汗)


らな7.JPG


あ、スネた(汗)


『母ちゃんやめてよ・・・アタシの売りは「レディ」やのに
超恥ずかしいやんバッド(下向き矢印)


・・・って言ってるみたい目

ちなみに、あなたの売りは『スケバン』やけどな顔(汗)


IMG_6972.JPG


『母ちゃん、今日はアタシ出番ないのん?』


・・・うん、たまには平和な日も必要やで顔(ペロッ)






ニックネーム 母ちゃん。 at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

もっと寄り添って!!

実は母ちゃん、去年ブログを休んでいる間に、リードとカラーの手作りなんぞをしたりとかして、いくつかお友達に送ったりとかもしたりしていたんですけど・・・

やっぱりBLCさんのリードとカラーは本当に我が家の娘に合っているというか、使い勝手がいいのです・・・。

で、久しぶりに購入!!

新しいのをつけて、ウキウキでお天気の外へ散歩へ出かける前に、2人並ばせて記念撮影・・・

と思ったのですがexclamation×2exclamation×2exclamation×2


IMG_6947.JPG


あーあー顔(汗) ラナさん完全にカメラに睨みきかせてるよあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6949.JPG


クリスも頭が垂れてるし。。。たらーっ(汗)


IMG_6950.JPG


あーあバッド(下向き矢印) そのうちクリスがあくびしちゃいましたいい気分(温泉)


IMG_6951.JPG


こ・・・これが一番マシかなぁ顔(なに〜)



ってな具合で。


別にケンカするっていう仲の悪さではないんだけども、
写真の時くらいもうちょっと仲良さそうにしてほしいと思う母ちゃんでしたフン
ニックネーム 母ちゃん。 at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

元気になってよかったね!

日曜日の朝、我が家にサプライズゲストがやってきてくれました。

それは、ご近所に住む英国ゴールデンの『マルティ君』ファミリーでした。

実はマルティ君、先日お空へいってしまった『レオ』にどこか似ているんです。

そんなマルティ君なんですが、数ヶ月前に大きな公園でノーリードにされていた近所でも有名な凶暴犬にガブリと前足を噛まれて大怪我をし、治療中だったんです。


当時それを聞いた母ちゃんが居ても立ってもいられなくなり、お見舞いのおやつを持っておうちへ様子を見に行かせてもらったんです。


で、マルティ君やっと元気になったよということで、ご家族で仲良く快気祝いをわざわざ届けに来てくれたんです。


久しぶりにマルティ君に会うと、とっても元気そうぴかぴか(新しい)

ああよかった!!!
本当によかったねわーい(嬉しい顔)


また一緒に遊ぼうね、マルティ君。


快気祝いのラナ&クリスへのおやつが入った袋の中に、とっても素敵なママさん手作りのカードが入っていました。


IMG_3493.JPG


マルティ君、家族にとっても愛されているのがわかりますかわいい

温かい気持ちになりましたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム 母ちゃん。 at 19:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ゲート完成!!!☆☆☆

IMG_6918.JPG

我が家のキッチンの入口のゲートが完成しました!!!!!



義父さんが、作ってくれました!!!!


さすが義父さん、仕事が早いっ!!!!!!


・・・父ちゃんに頼んでたけどずっと放置されてたの。もっと早く義父さんに頼めばよかった。あ、これはひとりごとね顔(ペロッ)



IMG_6919.JPG


『ムムムっ!なんだこれは!?』


クリスさん、残念でした。もうこれで入れないよ手(パー)


IMG_6922.JPG


これで我が家も事件が減る・・・カナ??(笑)

ニックネーム 母ちゃん。 at 19:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

そんな我が家のひな祭り。

♪明かりを点けましょボンボリにぃ〜♪

ハイ、今日はひな祭りですね!

女の子のお祭りなんで、我が家の娘ラナ&クリスにも今日の夕食はちょっと豪華にしてあげよう!と仕事の空き時間に買い物に行くと、美味しそうな豚の軟骨つきのお肉が売っていたので、よしこれを煮てあげようと思い、2パック約1キロを買いました。

油がすごいので、とりあえず1回油抜きをするために大きな中華なべにお水を2リットルぐらいは入れて、お肉をドバドバーーーっと入れ、コンロにかけて煮始めました。

いつもなら、『これ晩御飯にするからねー』と説明したりしながら調理するんですが、最近ラナ&クリス(特にクリスね)がダイエット中のため、必要以上の刺激は与えるまいと、静かに調理しておりましたの。

で、いったん煮れたのでお湯を捨ててもう1回煮直そうと思い、とりあえずコンロにのせてそのまま放置していました。


すると、携帯に電話が入っていて、どうしても家に帰れない飼い主さんの代わりに急遽ご近所ワンちゃんのお世話をしにいくことになり、10分ほど外出して、無事にワンちゃんのお世話を終えて戻ってきたのでありました。その間、15分ぐらいかな・・・。







帰宅。


あれ?クリスの迎えがない・・・


どこ行った???


・・・台所の方からなんかモシャモシャ聞こえる・・・


あまりにも不安すぎて無言のままキッチンに行くと・・・


F1000580.jpg


なぬーーーーっ!!!!!



F1000579.jpg



コンロの上の中華なべカラッポやんか



《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!



ってか( ̄□ ̄;)ガーン・・・・



いやまさにL(>0<)」オーマイガッ!



ひ・・・ひなまつりのディナー全部食べられますた・・・


しかも、クリスひとりで
1キロの豚肉と2キロの水分摂ってるし(≧∀≦)


まだ最初の油抜きの段階やからいったい何キロカロリーあったのか・・・・



ここ数日のダイエットの成果が・・・・


ハイ消えたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(涙)



・・・完全にやる気がなくなってしまったわたくし。
でもラナにはなんの罪もないので仕方なく夕食は父ちゃんの晩御飯用のお肉を少々くすねて、それを炊いてトッピングして・・・
ちょっと豪華にしてあげました。

あまりに質素だったので写真をとる勇気なかったです(笑)


今までコンロの上まで届いたことなかったし、そんなものまで盗み食いしたことなかったのに・・・

ダイエットで空腹が続いていたから、よっぽど鬼気迫っていたのかな・・・(汗)


これを機に義父さんが、キッチンの出入り口にゲートを設置してくれることになりました。


ありがたやありがたや。



IMG_6915.JPG


『なぁ、母ちゃん。今晩もっと豪華なお肉くれるんちゃうかったん?』

そうね・・・ごめんね。今日の一番の被害者はラナ、あなたよね(涙)


♪怒りを鎮めましょ おんびんにぃ〜♪

という我が家の切ないひな祭りでした。


ちゃんちゃん☆






ニックネーム 母ちゃん。 at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

☆ボール遊び&ハイパージャンプ!!☆

昨日は春を思わせるお天気だったけれど、
今日はまた寒かったですねー(涙)

皆さん体調には十分気をつけてくださいね。

老犬さんにもこの天気はかなり厳しそうです。
どうか十分体調管理してあげてください。


さてさて・・・
母ちゃんと共に目下ダイエット中のクリスさん。

F1000567.jpg


先日、クリスのためにサッカーボールサッカーを買いました!

クリスはサッカーが大好きなんです手(チョキ)

いつもは夜遅くに誰も来ない公園で父ちゃん&母ちゃんと一緒にドリブルして遊んでいるのですが・・・

今日は近所の小学生の子が
『ラーナーとクーリースあーそーぼるんるん

と夕方遊びに誘ってくれたので、前の公園がちょうど無人だったので少しの間だけ遊ばせてもらうことに。

F1000564.jpg

早速お兄ちゃんにボールを蹴ってもらって嬉しそうなクリス!


しかーーし!!!今日の主役は・・・
ラナ様なのでした顔(笑)手(チョキ)


お兄ちゃん達が、それぞれに雑草を積んでもってきてくれるのですが、今は新芽が育っているのか、ラナ&クリスは草をモシャモシャよく食べるんです。

で、その草をポーングッド(上向き矢印)と空に投げると、ラナさんがスーパージャンプならぬ、ハイパージャンプを見せてくれましたexclamation×2


F1000573.jpg

ラナジャンプ本日の3位exclamation×2

F1000575.jpg

2位exclamation×2


そして1位は・・・下下下


1desu.jpg

コレGood 目が完全にコワイでしょあせあせ(飛び散る汗)

『私だってオモローなこと出来るねんでぇ!』

と、はりきりさんのラナ様でした顔(ペロッ)







ニックネーム 母ちゃん。 at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

♪春が来たぁ・・・・かな?

風は強かったですが、朝からとってもキラキラいいお天気。

もう春はそこまで・・・かな?


今日はいつもよりもたくさん歩いてお散歩しました。
こんな天気だと真冬と違って歩くテンポもおのずとウキウキしますね。


夕方、視線を感じてふとみると、クリスさんが・・・


IMG_6910.JPG


こんな感じでめっちゃ見てました顔(汗)


君はコバ監督か・・・?【このギャグわかる人いるかな?】
ニックネーム 母ちゃん。 at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする