2009年02月28日

じいちゃんから差しいれだよ〜♪

今朝、義父さんがラナ&クリスのために、お店に売っているワンコ用の切り落とし肉をわざわざ炊き出して油抜きまでしてくれて、タッパーに入れて持ってきてくれました!!

ラナ&クリス大喜び!!!

ワンコってなんでわかるのかなー???今日はおご馳走だってね!


IMG_6596.JPG

ほらほらーー!!大盛りだよぉ。美味しいよぉ!!


IMG_6905.JPG


マテ!

・・・ええええ( ̄□ ̄;)
2人ともそこまで切なそうな表情しなくても・・・(汗)

わかりましたよ、わかりました!


ヨシ!!!

IMG_6906.JPG


もぐもぐーー!!超はやいっ!!!!(笑)


かなり美味しかったようですよ顔(イヒヒ)

じいちゃん、ありがとう。またぜひお願いしますよグッド(上向き矢印)手(チョキ)


F1000551.jpg

久しぶりに登場!父の愛犬、ちゅらさんですよ。

今では父に似てすっかり頑固な性格になっております(笑)
爪を切らせてくれないんやってー顔(なに〜)




ニックネーム 母ちゃん。 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

レオの毛が届いたよ。

レオの里親さんだったDoorsさんから、レオの毛が送られてきました。

私のレオへの思いを十分にわかってくださっていて、ご配慮いただきました。本当に感謝感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)


優しいレオの笑顔が今でも浮かびます。レオの真っ白な毛は、小春の棚に一緒に飾ります。

また、kanaふぁみを見守ってくれている存在が増えたね。
心強いですダッシュ(走り出すさま)



IMG_6897.JPG


ほんとに久しぶりにこんなショットが撮れましたカメラ
めったに寄り添って寝たりしない我が家の姉妹には、
貴重な1枚・・・・と思いきや
2人ともちゃっかり目を開けてましたわ顔(汗)


せっかくの姉妹なんだから、仲良くしてよね顔(ペロッ)







ニックネーム 母ちゃん。 at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

レオがお空へ逝きました。

我が家で2年半ほど前に居候していた、迷い犬のレオが、昨晩老衰のため、奈良県の里親さんのお宅で息を引き取りました。



レオ、本当にかわいい優しい笑顔と、たくさんの温かい思い出をどうもありがとう!!

母ちゃんはレオを一生忘れないよ。

お空の上からラナ&クリスのことをみていてね。私たちを守ってね。

img108.jpg


img129.jpg


img181.jpg


当時、レオのことでたくさんのご支援をいただき本当にありがとうございました。レオもきっと感謝していると思います・・・!


ニックネーム 母ちゃん。 at 22:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ラナさん、初点滴でした。

昨日から、胃液の嘔吐や今朝には超PPフンさんになってしまったラナさんもうやだ〜(悲しい顔) 血便まで出てしまいました。

朝から動物病院へ病院 今日は父ちゃんも久しぶりの仕事休みだったので家族で行きました。

IMG_6881.JPG

家族でのお出かけで嬉しそうにはしゃぐラナ&クリス。
ラナも食欲もあるし、元気なんだけどなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

便を持って行っていたので、調べてもらうと、特に悪い菌に感染というわけではなく、胃腸炎を起こしているとのことでした。

IMG_6873.JPG

でも、かなり下痢がひどいこともあり、吐き気止めと下痢止めの注射をしてもらい、さらに点滴もすることに・・・


注射も暴れたりすることなく、しっかり落ち着いて出来た賢いラナさん。。。


初点滴だねexclamation×2


IMG_6877.JPG

ぐぐーっとこらえてるような表情のラナさん。
えらいぞ、さすがラナさん。


IMG_6879.JPG

『姉ちゃん、すごいなぁ・・・』


クリスもなんだか神妙な面持ちで見守ってました顔(ペロッ)


IMG_6875.JPG

『クリス、見ときよ。こんなふうにガンバルねんでGood


ラナさん、しっかりお姉さんの威厳を保ったのでありましたぴかぴか(新しい)


今はすっかり落ち着いてきています。
もう大丈夫ですのでご心配なくーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ニックネーム 母ちゃん。 at 21:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

イタズラばっかしてるからだよ・・・

クリスはカバンをあさるのが大好きなんですよねぇ・・・

人間の持っているカバンの中にはいっぱい幸せなモノが詰まっていると信じてやまないクリスさんは、必ず母ちゃんが地べたにそのままカバンを置いていると、中身チェックを欠かしません。


で、こないだも買い物用のエコバックを置いたまんまにしていると・・・

知らない間にカバンの中身をチェックしていたんでしょうね。

そして・・・


IMG_6866.JPG


ハイこのとおり顔(え〜ん)

カバンの取っ手が頭にキレーイにすっぽり。
で、取れなくなったみたいで呆然としておられましたわたらーっ(汗)

やれやれ顔(ペロッ)


IMG_6862.JPG

『わたしゃもう知らんわ・・・』

ラナさんはいつものようにCOOLにクリスを見ておりましたふらふら


IMG_6863.JPG


・・・面白いからしばらくそうして外に立っておく?

誰かが中にいいモノ入れてくれるかもよ!?(笑)
ニックネーム 母ちゃん。 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ぼくドラえもん。

IMG_6814.JPG

ぼ〜く〜ド〜ラ〜え〜もんexclamation×2


IMG_6816.JPG


ぼ〜く〜ド〜ラ〜え〜もんexclamation×2



IMG_6817.JPG


ぼ〜く〜・・・・


ぎゃあああああああ!!!!!!!





完。
ニックネーム 母ちゃん。 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

おらが山!!

更新さぼりすぎ・・・(汗)


さてさて。

2月8日(日)はポコ太&ママと一緒におらが山へ登ってきました!!

ポコ太親子は、おらが山初登頂でございました。

IMG_6848.JPG

大好きなクリスと一緒でポコ太嬉しそうにはりきりさん♪

IMG_6860.JPG

ラナもおらが山は大好きなのでニッコニコ!!

この日は本当にいい天気で、気持ちよかったです!


IMG_6857.JPG


ポコ太、頂上でこーーんなカワイイ表情を見せてくれました。


帰りはモチロン、ワイルドコースで。

へっぴり腰になりながら(特に母ちゃん)落ち葉の絨毯にすべりまくりながら(特に母ちゃん)それでも楽しく下山しました。


帰りはTORIEさんに寄って、お茶をして帰ってきました。


楽しい日曜日でした揺れるハート

ニックネーム 母ちゃん。 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

グッドアイディア・・・!!

F1000520.jpg

じーっとしていられるのが特技?でもあるチャナナは、こうやって載せにくいティアラなんかもラクラク載せることが出来ます。


うーむ。ほんとに動かない・・・マテ!と言うだけでこんな感じ。



でも・・・くーたまのほうはなかなかそうはいかない・・・たらーっ(汗)

載せようとすると、すぐに頭を動かしてしまい、少しも載せられない。

きっとこのティアラ、くーたまも似合うだろうになぁ。



なんかいい方法ないかなぁ?????






・・・・・・・・・・・・・んーーーーと・・・・・・・・・・・


そうや!!!!!!!






F1000522.jpg

必殺!!遠近法!!!!!(爆)




ニックネーム 母ちゃん。 at 20:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

☆我が家の節分☆

おまめさん.JPG

今日は節分!我が家も簡単ですが、豆まきを、ねるんるん

この『愛』ってなんだろう・・・?(笑)


IMG_6826.JPG

いったいなにが始まるのだろう?と興味津々のお2人さん。
じーーーっとマスを眺めております顔(汗)


『鬼はぁーーー外exclamation×2 福はぁーーーー内exclamation×2


今年も悪い病気や不運の『鬼』が住めない、明るい『福』のある我が家でありますようにGood


IMG_6833.JPG


スーパーでとっても面白いものを見つけましたるんるん
これ、恵方巻みたいになったロールケーキなんですよ。

IMG_6838.JPG

外の生地は竹炭を利用して作られているんだって。
ちゃんと海苔みたいに見えるからスゴイClap





さてさて、では母ちゃん、歳の数のお豆をいただいときましょうかね・・・あせあせ(飛び散る汗)






たべねば.JPG




・・・ええええ( ̄□ ̄;)
こんなに食べないといけないのexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question




いつの間にこんなに歳とったんやろもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 母ちゃん。 at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする