2009年01月12日

3連休のkanaふぁみ♪1月11日&12日

さてさて、Norihimeちゃんありがとう!と11日のお昼頃に最寄り駅まで送り届けたあと特に予定もなくダラダラ〜っとやっていると・・・

夕方、休日返上でお仕事していた父ちゃんから連絡があって。。。

父ちゃんの学生時代からのお友達Kくんとその彼女Tちゃんが旅行のお土産の『カニ』持参でお泊り新年会に来てくれるということに決定exclamation×2


いそいそと準備をしているとすぐにKくんカポーが愛犬てつ&かえでを連れて到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま) たちまち我が家は再び賑やかになりました!

2人にはお留守番をしていてもらって、父ちゃん帰宅後我が家は恒例岩屋神社へ残り福のえべっさんへ。

すぐにまた戻ってくると、すでにTちゃんがカニと猪鍋の準備をしてくれていましたexclamation サンキューGood


IMG_6650.JPG

おおお!猪鍋ウマそ〜ハートたち(複数ハート) ええ、美味でございましたよキスマーク
もちろんお土産のカニもウマウマexclamation

今日も飲みまくりだぁーい四葉

なべ.JPG

こんな感じでした。ちなみに、愛犬てつ・かえでコンビはコタツの中に隠れているので写っておりませんが(汗)


こうして楽しく日が変わってゆくのでありました・・・顔(イヒヒ)


次の日の朝!

IMG_6663.JPG


てつ&かえでのダブル抱っこに刺激された父ちゃんが・・・


『オレも抱っこくらい軽いぜ!!』とばかりに無理して抱っこ対決開催あせあせ(飛び散る汗)


しかし・・・


IMG_6662.JPG

どう見ても苦しそうですよ父ちゃんがく〜(落胆した顔)


IMG_6665.JPG


こっちはかわいいけど・・・


IMG_6661.JPG

こっちは何の罰ゲームですか?って感じに・・・ふらふら


IMG_6666.JPG

でも、当のくーたまはゴッキゲンでした顔(ペロッ)


ラナさんはというと・・・

IMG_6657.JPG

父ちゃんのクサクサ靴下でイタズラされてるのに
気付かず大爆睡でしたとさたらーっ(汗)


そんな我が家の楽しかった3連休。


しっかし寒くなってきましたねー台風

今日の夕方の散歩は冷たさで耳耳がちぎれるかと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)

風邪やインフルエンザにも皆様気をつけてくださいね犬(笑)









ニックネーム 母ちゃん。 at 19:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三連休のkanaふぁみ♪1月10日。

世間では3連休でしたねー。

皆様いかが過ごされましたか??

我が家の3連休をしたためます・・・!

まずは10日の土曜日!

朝から寒いなーと思っていると昼過ぎに・・・

ゆき.JPG

『うわっ!!!雪降ってるーーーー!!!』


ってことで。。。

IMG_6612.JPG

クリス!起きて起きて!!雪だよー外に出てみよう!!

確か去年はこんなふうに雪が降ることがなかったので、ラナクリにとっては久しぶりの雪。

コタツで器用に寝ているちゃななとくーたまを起こして公園へ!


IMG_6616.JPG


『母ちゃん、冷たいなぁ。けど、綺麗やなぁ!』


クリスさんもテンションUP!


IMG_6623.JPG


IMG_6629.JPG

寝起きで外に出たラナさんは少し不機嫌でしたが(汗)


この後すぐにご近所ワン友のイエローラブちゃんが同じ様に雪遊びにやってきたので、しばらく一緒に遊ぶことが出来ました。


IMG_6634.JPG


↑帰宅後のラナさん。

『雪はやっぱり家の中から見てこそ風情があるもんよ・・・』

とでも言ってそうなこの後姿(笑)


そんな土曜日。

夕方から、母ちゃんの仲良し飲み友達Norihimeちゃんが我が家に泊まりに来てくれました。


当初は大勢で新年会の予定でしたが、人数が減ったので新年会は延期に。Norihimeちゃんと2人だけの会(これじゃいつもの飲み会だけどね)になりましたが、仕事帰りにデパ地下やお店に寄って色々と買い出しをしてきてくれました。


きっしゅ.JPG


私たちが大好きでよく行くお店の『キッシュ』です。
Norihimeちゃんは超常連さん。ここのキッシュは絶品なのです!
テイクアウトしてきてくれましたよー。


non.JPG

漢方の国際薬膳士の資格を持っている美人しゃんのNorihimeちゃん。
顔出しできないのが非常に残念ですが。

しっかしこうして写真を見るとおもてなしがなってないなぁ。Norihimeちゃんせっかく来てくれたのにすまないねぇ。。。


でもでも!美味しいワインを飲みながら(2人でフルボトル空きました上にNorihimeちゃんはさらにきっついハーブのスピリッツをロックでケロっと飲んではりましたけど、笑)楽しくお話出来ました。


いやぁ、一番喜んでいたのは我が家の娘たち!!

Norihimeちゃんはちゃんとラナクリにもおやつのお土産を買ってきてくれていたので、大喜び。

しかも・・・!!

寝る時はNorihimeちゃんの寝る2階の部屋にラナクリも当たり前のように一緒に居座り・・・


父ちゃんと私の寝ている1階には朝まで一度もおりてこなかった!!!!がく〜(落胆した顔) これにはビックリexclamation×2

なんせお客様が来てはじめてのことだったわぁ。

どんだけNorihimeちゃんのこと好きやねーーーん!(笑)


いやいや、Norihimeちゃんのオーラには完敗でした顔(ペロッ)


きっと毛だらけになったと思うけど、嫌な顔ひとつせずにずっとラナさんの撫でて攻撃に笑顔で応えてくれていたNorihime様。

ありがとうございました黒ハート




ニックネーム 母ちゃん。 at 18:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする