2009年01月29日

やられた・・・

おとついのお話。

義父さんが、昼過ぎに母ちゃんの大好きな焼き豚を買って家に持ってきてくれました。


母ちゃんはこの義父さんのよく買って来てくれる長田の商店街の焼き豚が大好物黒ハート

これをレンジでチーンとして、炊き立てのアツアツご飯にのせて、青ネギをパラパラっとかけて、付属のタレをトポトポってかければ、もうそれだけで素晴らしいおご馳走の『焼き豚丼』が出来上がっちゃうのです手(チョキ)


もう、嬉しくって楽しみで、仕事が忙しい曜日だったので、仕事終りに準備いらずですぐに食べられるし、ワクワクしながら帰宅したんですexclamation×2



『ただいまーーーるんるんるんるんるんるん


嬉しそうに帰宅した母ちゃんを迎えたのは、あまりにも挙動不審な黒い悪魔・・いや、クリスの姿顔(汗)




え・・・?ウソ・・・マジ・・・・????

一応気をつけて届かないところへ置いてたつもりやったけど・・・・


ま。。。さ。。。か。。。


と、恐る恐るキッチンへ向かうと!!!!!!!!!




『ク。。。クリスに焼き豚


全部食べられたぁぁぁぁぁ顔(なに〜)




そう。。。クリスのお昼寝マットの上には、ビリビリに破られた焼き豚の包装紙。そして焼き豚をどっしりとのせていた、発泡スチロールのトレイ【もちろんスッカラカン(空)】かろうじて遺されていた、ボトルに入った焼き豚のタレだけが、寂しげにそこに落ちていたのであった・・・



『ノォ-------

---------------!!!!!!!!!!!L(>0<)」』




・・・姉さん、事件です・・・いや、もう、ショック過ぎて声も出ません。。。


IMG_6804.JPG


↑↑↑ハイ、こんな感じね・・・


よっぽど美味しかったのね。トレイがピッカピカですわむかっ(怒り)




はぁ。。。




晩御飯は、炊きたてご飯にお漬物でしたもうやだ〜(悲しい顔)





クーーーリーーーーースーーーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


kurisubaka.JPG



おーまーえーをー焼ーいーてー食ぅーたーろーかーーーー!!!!!!パンチ



ニックネーム 母ちゃん。 at 22:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月25日、ゆ〜きやこんこ♪

更新が遅れました。。。

25日、日曜日の朝のことです。

何やらクリスが窓のところでソワソワしているので目が覚めました。

どうしたの??ってなにげなく外を見てビックリがく〜(落胆した顔)

雪だぁぁ!.JPG


『雪積もってるぅーーー!!!降ってるーーーー!!!!』


・・・ってことで、パジャマの上から急いでダウンジャケットを着て、早速ラナ&クリスと公園へGOGood!!!!!


公園へ.JPG


おぅ!!!!だーーーれも公園でまだ遊んでないみたい。綺麗なまんまの新雪がたーーっぷり!!!


誰もいないので、ちょっとしばし失礼・・・ということで雪合戦開始exclamation×2


大きく作った雪玉新月を、ラナ&クリスにむけて投げると、ラナもクリスも口でキャッチグッド(上向き矢印) で、口の中でバーンどんっ(衝撃)と壊れて、それがすごく楽しいみたい顔(イヒヒ)

ラナもクリスも本当に久しぶりにかなり嬉しそうに雪にはしゃいでました。とーーってもいい表情でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


クリはん.JPG


クリスの後ろ姿には、ハッキリ見えそうなぐらいの『るんるん』音符が・・・(笑)数年ぶりに積もった雪にルンルンでした黒ハート


らなはん.JPG

ラナは寝起きで行ったので最初は寝ぼけてましたが、まぶしそうに雪を眺めたり、クリスよりも張り切って雪玉をキャッチしようとハイパージャンプを見せてくれました手(パー)




実に数年ぶり。こんなに本格的に雪が降ったり積もったりしたのを見たのはMの街に越してきてから初めてかもしれません。



雪だるまーーず.JPG


玄関先に置いた雪だるまーーーズ。いびつな形ですが・・・雪雪雪


ナふう.JPG

そしてこれが力作!(どこがや・・・ふらふら
冬ソナ風雪だるまカップルです顔(イヒヒ) 見えないこともないでしょ。


ひらめき日曜日のお空からのサプライズプレゼントプレゼントに、一番はしゃいでいたのは、母ちゃんだったかもね顔(ペロッ)

ニックネーム 母ちゃん。 at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

TORIEさんで新年会♪

昨日の夜は、ラナ&クリスも一緒に新年会に参加させてもらいました!

場所はTORIEさん。

IMG_6747.JPG

忘年会同様、とっても美味しそうなお料理を用意してくれていました!

IMG_6756.JPG

メンバーは、ティガーくん。

IMG_6754.JPG

フレアちゃん。

IMG_6755.JPG

リノアちゃん。

IMG_6751.JPG

ラナさん。

IMG_6750.JPG

クリスさん。


それぞれのママと、CちゃんとMちゃんと。

お仕事で残念ながら参加予定だったマリテレさんとは会えず・・・残念たらーっ(汗)


たくさん喋って楽しく過ごせました。

今年も皆元気でHAPPYに過ごせますように・・・exclamation

お店もますます繁盛しますようにネ黒ハート



ニックネーム 母ちゃん。 at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

TORIEさんでティータイム☆

昨日は、ポコ太と急遽参加のコタロウも一緒に奥須磨公園を散歩してきました。

近くの厄神さんは大混雑していましたが、のんびりと穏やかな天気の中お散歩。

IMG_6695.JPG

ポコ太元気いっぱいです!(笑)

IMG_6696.JPG

コタロウと久しぶりの再会。

その後はTORIEさんでのんびりティータイムとなりました喫茶店

IMG_6711.JPG

首をかしげたコタロウ君。女の子みたいにかわいいでしょ?

IMG_6714.JPG

ラナさんもいい笑顔を見せてくれましたるんるん

IMG_6717.JPG

クリスさん、この写真だけでゴメンあせあせ(飛び散る汗)ブレブレだったどんっ(衝撃)

IMG_6719.JPG

お店で出会ったコーギーのヨハン君。
すごく元気でコタロウとお友達になりましたexclamation


のんびり楽しく過ごした土曜日の午後でしたぁグッド(上向き矢印)





ニックネーム 母ちゃん。 at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ラナさん、トリミングに♪

今日の主役?は『ちゃなな』ことラナさん。

IMG_6680.JPG

まずは、グラビアアイドルも完敗のバックショットから・・・

『ちょっと!母ちゃん!!オチリ写すのやめてよ!!』

怒られちゃった顔(ペロッ)


IMG_6685.JPG


今日はトリエさんでシャンプーしてもらいました。
トリマーのMちゃん、今年もヨロシクね!
いつも丁寧にしてくれてアリガトウ!!

今回のリボンは真冬らしくシックな色でカワイイです。
クリスと違ってラナさんは家のお風呂が苦手なんですよねー。

IMG_6690.JPG

ハイ!ボール型のガムだよー。歯磨き用にあげています。
すぐに食べてしまうクリスとは対照的に、ラナさんは嬉しそうにまずしばらくはボールで遊びます。


IMG_6693.JPG

『母ちゃん、いつもみたいに追いかけてよ』

ラナさんは、母ちゃんをいつもわざと追いかけさせて遊びます。
でも、くわえているボールを落としてしまったりして、相変わらずドン臭いラナさんです(笑)そこがかわいいんだけどね!


しかも、最初にボールでテンションあがって遊びまくって食べずに疲れて寝ているところを黒い悪魔にそっと奪われるという・・・

そしてそれにも気付いていないという・・・


ラナさん、ドンくさすぎます!!!どんっ(衝撃)

ニックネーム 母ちゃん。 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

君じゃないよーー!!(汗)

20090115171550.jpg

いつもの公園で、今朝こんなモノを見つけました。
写真では見えにくいですが、白ご飯なんです。
残飯のような・・・なんだろう?すごく奇妙です。

こうゆうのをワンコが拾い食いして、故意に毒が含まれていたりして死んじゃったりとかもよくある話なんですよね。ひどいです。

案の定、我が家のラナクリも朝からこの残飯らしきものに興味津々!

もしかしてスズメさんにと誰かがエサをあげているのかも。。。と思って夕方まで様子は見ていましたが。。。

スズメさんもほとんど食べていないようだったので、結局夕方母ちゃんがほうきとちりとり持参で綺麗にお片づけしました。

やっぱりワンコがいっぱい散歩に来る公園だから、心配だもんね。


さてさて、注文していた新しい黒ブーツを撮影しようと思ってカメラを持つと・・・


IMG_6669.JPG


・・・あの〜。
あなたを撮影したいわけじゃないんですが・・・。

ちょっとどいてもらえます?(汗)
ニックネーム 母ちゃん。 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

チョコ、よかったね♪

今朝、年末我が家に居候していたMダックスのチョコの新しい飼い主さんからメールが来ました。


20090111222616.jpg

添付されていたのはチョコが気持ち良さそうに眠りこけている写真。

すっごく上手に撮影されてます・・・♪

チョコ、新しい家でいっぱい可愛がってもらっているようです。

嬉しくなるなぁ。

チョコ、よかったね!

またいつか、ラナクリとも再会しようぜ!!


ニックネーム 母ちゃん。 at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

3連休のkanaふぁみ♪1月11日&12日

さてさて、Norihimeちゃんありがとう!と11日のお昼頃に最寄り駅まで送り届けたあと特に予定もなくダラダラ〜っとやっていると・・・

夕方、休日返上でお仕事していた父ちゃんから連絡があって。。。

父ちゃんの学生時代からのお友達Kくんとその彼女Tちゃんが旅行のお土産の『カニ』持参でお泊り新年会に来てくれるということに決定exclamation×2


いそいそと準備をしているとすぐにKくんカポーが愛犬てつ&かえでを連れて到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま) たちまち我が家は再び賑やかになりました!

2人にはお留守番をしていてもらって、父ちゃん帰宅後我が家は恒例岩屋神社へ残り福のえべっさんへ。

すぐにまた戻ってくると、すでにTちゃんがカニと猪鍋の準備をしてくれていましたexclamation サンキューGood


IMG_6650.JPG

おおお!猪鍋ウマそ〜ハートたち(複数ハート) ええ、美味でございましたよキスマーク
もちろんお土産のカニもウマウマexclamation

今日も飲みまくりだぁーい四葉

なべ.JPG

こんな感じでした。ちなみに、愛犬てつ・かえでコンビはコタツの中に隠れているので写っておりませんが(汗)


こうして楽しく日が変わってゆくのでありました・・・顔(イヒヒ)


次の日の朝!

IMG_6663.JPG


てつ&かえでのダブル抱っこに刺激された父ちゃんが・・・


『オレも抱っこくらい軽いぜ!!』とばかりに無理して抱っこ対決開催あせあせ(飛び散る汗)


しかし・・・


IMG_6662.JPG

どう見ても苦しそうですよ父ちゃんがく〜(落胆した顔)


IMG_6665.JPG


こっちはかわいいけど・・・


IMG_6661.JPG

こっちは何の罰ゲームですか?って感じに・・・ふらふら


IMG_6666.JPG

でも、当のくーたまはゴッキゲンでした顔(ペロッ)


ラナさんはというと・・・

IMG_6657.JPG

父ちゃんのクサクサ靴下でイタズラされてるのに
気付かず大爆睡でしたとさたらーっ(汗)


そんな我が家の楽しかった3連休。


しっかし寒くなってきましたねー台風

今日の夕方の散歩は冷たさで耳耳がちぎれるかと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)

風邪やインフルエンザにも皆様気をつけてくださいね犬(笑)









ニックネーム 母ちゃん。 at 19:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三連休のkanaふぁみ♪1月10日。

世間では3連休でしたねー。

皆様いかが過ごされましたか??

我が家の3連休をしたためます・・・!

まずは10日の土曜日!

朝から寒いなーと思っていると昼過ぎに・・・

ゆき.JPG

『うわっ!!!雪降ってるーーーー!!!』


ってことで。。。

IMG_6612.JPG

クリス!起きて起きて!!雪だよー外に出てみよう!!

確か去年はこんなふうに雪が降ることがなかったので、ラナクリにとっては久しぶりの雪。

コタツで器用に寝ているちゃななとくーたまを起こして公園へ!


IMG_6616.JPG


『母ちゃん、冷たいなぁ。けど、綺麗やなぁ!』


クリスさんもテンションUP!


IMG_6623.JPG


IMG_6629.JPG

寝起きで外に出たラナさんは少し不機嫌でしたが(汗)


この後すぐにご近所ワン友のイエローラブちゃんが同じ様に雪遊びにやってきたので、しばらく一緒に遊ぶことが出来ました。


IMG_6634.JPG


↑帰宅後のラナさん。

『雪はやっぱり家の中から見てこそ風情があるもんよ・・・』

とでも言ってそうなこの後姿(笑)


そんな土曜日。

夕方から、母ちゃんの仲良し飲み友達Norihimeちゃんが我が家に泊まりに来てくれました。


当初は大勢で新年会の予定でしたが、人数が減ったので新年会は延期に。Norihimeちゃんと2人だけの会(これじゃいつもの飲み会だけどね)になりましたが、仕事帰りにデパ地下やお店に寄って色々と買い出しをしてきてくれました。


きっしゅ.JPG


私たちが大好きでよく行くお店の『キッシュ』です。
Norihimeちゃんは超常連さん。ここのキッシュは絶品なのです!
テイクアウトしてきてくれましたよー。


non.JPG

漢方の国際薬膳士の資格を持っている美人しゃんのNorihimeちゃん。
顔出しできないのが非常に残念ですが。

しっかしこうして写真を見るとおもてなしがなってないなぁ。Norihimeちゃんせっかく来てくれたのにすまないねぇ。。。


でもでも!美味しいワインを飲みながら(2人でフルボトル空きました上にNorihimeちゃんはさらにきっついハーブのスピリッツをロックでケロっと飲んではりましたけど、笑)楽しくお話出来ました。


いやぁ、一番喜んでいたのは我が家の娘たち!!

Norihimeちゃんはちゃんとラナクリにもおやつのお土産を買ってきてくれていたので、大喜び。

しかも・・・!!

寝る時はNorihimeちゃんの寝る2階の部屋にラナクリも当たり前のように一緒に居座り・・・


父ちゃんと私の寝ている1階には朝まで一度もおりてこなかった!!!!がく〜(落胆した顔) これにはビックリexclamation×2

なんせお客様が来てはじめてのことだったわぁ。

どんだけNorihimeちゃんのこと好きやねーーーん!(笑)


いやいや、Norihimeちゃんのオーラには完敗でした顔(ペロッ)


きっと毛だらけになったと思うけど、嫌な顔ひとつせずにずっとラナさんの撫でて攻撃に笑顔で応えてくれていたNorihime様。

ありがとうございました黒ハート




ニックネーム 母ちゃん。 at 18:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

無病息災を祈って。。。

今日は7日!七草粥を食べる日なんですよね。

Wikipediaによると・・・↓↓↓

7種の野菜を刻んで入れた粥(かゆ)を七種粥(七草粥)といい、邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある

らしいです。

kanaふぁみ♪は、今までこの行事をずっとしていなかったのですが、父ちゃん母ちゃんを始め、ラナもクリスもだんだんとベテラン犬になってきたということで、今年は健康を祈って家族みんなで食べよう!ということで・・・


ワン用.JPG


ハイ!!ワンちゃん用の『七草粥』ですよぉー。
キッチンドッグさんで注文していました。
すごくいい香りの削り節もついていましたよ。美味しそう♪


まて.JPG

『待て!』

あらら・・・クリスさん、食べたいばかりにごっつい低姿勢になってますけどふらふら


んまんま.JPG

ハイどうぞGood

ウマウマみたいで、ラナさんも完食なり〜グッド(上向き矢印)


人間用.JPG

人間用もね。本当は朝に食べるのがいいみたいだけど、朝は忙しいので夜にネ。


これでkanaふぁみ♪の2009年はバッチリ健康だねっ顔(イヒヒ)





ニックネーム 母ちゃん。 at 19:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

祝!2009年再始動!!

『ご無沙汰です』の皆様も、『初めまして』の皆様も・・・。

2009年、あけましておめでとうございます。

ラナクリ母ちゃん。でございます。

再び、この新生ブログにてちゃなな(ラナ)とうーたま(クリス)の様子をお伝えしていきたいと思っております。

どうぞヨロシクお願いします♪

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

さてさて・・・

私たちの09年への年越しの様子をご報告です!


31日の大晦日は、ドッグカフェ『TORIE』さんのプチ忘年会にお呼ばれしました。

トリエさんで.JPG

美味しそうなお料理を用意してくださいました!
ありがとうございました♪

我が家は短い時間の参加でしたが、仲良しのフレリノママやトリマーのMちゃんも一緒に楽しく年越し忘年会が出来ました。


さっちゃん.JPG

そして、今年は恒例の笑ってはいけない...ではなく、紅白歌合戦を観ました。父ちゃんと母ちゃんが結婚してから7年目になるのですが、紅白をじっくり観たのはナント初めてでした(笑)
【もちろん大好きなダウン○ウンも録画していて後で観ましたけどね!】

紅白は、好きなミスチルも初出場ということだったので興味深かったですが、なかなか久しぶりに観ると面白かったです。

写真のように、さっちゃんや美川さんや羞恥心・・・なんかツッコミどころ?も満載で結構笑えましたしネ。


そして、今年はラナ&クリスにも『年越しそば』がふるまわれました!!(笑)

年越しそば.JPG

手前がキッチンドッグさんで注文していた、ワンコ用のわんこそばデス!

ラナ&クリスも美味しそうに完食していましたよぉ。これでバッチリ年越し!!


そして、いつもなら飲んで早々と転寝してしまい、ここ数年0時ちょうどには起きていなかった父ちゃんも、2009年は0時にバッチリ起きていて、家族で向き合って新年のご挨拶が出来ましたよぉ♪


さらに、毎年初日の出には興味のなかった父ちゃん&母ちゃんでしたが、今年は一緒に早起きして、ラナ&クリスと一緒に散歩がてらに日の出をみよう!とはきりって家を出たものの。。。

ごらいこう.JPG

珍しいことをするとダメですね(笑)

今年は曇っていて、朝日を拝むことは出来ませんでした。

でもでも、家族で『初散歩』を楽しむことが出来てよかったです♪


しろちゃん2.JPG

こちらは、最近M公園で仲良くなったハトの「シロちゃん」
足が釣り糸に引っかかっていて大怪我をしていたハトさんなんです。
生きていくために、人間と仲良くなってエサをもらいながら頑張ってます。群れからははぐれているようです。。。


しろちゃん.JPG

シロちゃん用に買ったハーブ入りのエサを手からちゃんと食べてくれまーす♪他の人からももらっているので、太らないように毎日少しずつあげます。


しろくろ.JPG

そして最近シロちゃんに仲間が出来ました!
クロちゃん・・・ってやっぱり呼んでます(笑)


おせち.JPG


散歩の後は、ラナ&クリスも朝ごはんですよー!

すごいでしょ??これも、キッチンドッグさんの2段御節です。
洋風と、和風の御節になっています。

もちろん美味しそうにペロリとたいらげていましたよ。

今年も病気や怪我をしないように暮らそうね。


こんな感じで09年のお正月を穏やかに迎えた我が家です。

記念撮影2009.JPG

09年初のラナクリツーショット♪

ブログも今日から再始動!

どうぞヨロシクお願いします!!!!!









ニックネーム 母ちゃん。 at 19:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする